シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

★2013,1/20 三保ツアー★

三保 真崎ビーチ 天気:晴れ 気温:11℃ 水温:14.1~14.6℃ 透明度:10~15m
スタッフ NORI ASAMI


こんばんは NORIです。

今日は学生以来18年ぶりに清水区三保の海に潜って来ました。

懐かしい水中世界でしたがすっかり景観も変わってしまって

年月の経過を感じちゃいました(゜-゜)

e0227017_18373333.jpg











今日はRQD以上のメンバーです


e0227017_1839314.jpg











景勝地・三保と言ったらこの景色です(^O^)


e0227017_18401058.jpg











ENしてすぐに緩やかな斜面が水底に続いています。
この時期の三保は透明度も良くて気持ちいいですね~


e0227017_18425619.jpg











大型アジの群れが目の前を通過(^^♪


e0227017_18553259.jpg











タイヤの中にヤリイカの卵~発~見(^o^)丿
これからはヤリイカの季節ですね☆☆


e0227017_18565995.jpg











深海魚のマトウダイ\(◎o◎)/!
三保の海で見れちゃいます


e0227017_1905077.jpg











水底には色鮮やかな魚たちがいっぱい☆


e0227017_1922437.jpg















ミノカサゴは水底で休憩中(^o^)丿


e0227017_194880.jpg











ハナオトメウミウシはペアでくっついてました♡


「ダイビング」と言うと伊豆半島のイメージですが

静岡市内でも楽しめちゃうんですよ~

三保の海はマニアックな生物も多くて楽しいです(^O^)
[PR]
トラックバックURL : http://seaproduce.exblog.jp/tb/19612874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seaproducer11 | 2013-01-20 19:12 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)