シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

★2013,3/17 獅子浜ビーチ★

獅子浜ビーチ 天気:晴れ 気温:18℃ 水温:15~16℃ 透明度:3~5m
スタッフ NORI ASAMI

こんにちは(^_-)-☆ ASAMIです。
今日はDM講習で、獅子浜に行ってきました(゜-゜)


天気は晴れていて風も無く穏やかな一日でした★★
海の中は春濁りが始まっていて、透明度は3~5mくらいでした(>_<)


e0227017_21321080.jpg














こんな感じです(-"-)
こんな時にコンパスを使えると安心ですよね(^_-)-☆


e0227017_21381032.jpg













今日はこんな透明度の中、初めてのガイドの練習をさせてもらうことに\(◎o◎)/!
海に入る前から心臓がドキドキでした・・・(汗)


e0227017_21421939.jpg













深度を確認して進んでゆきます(゜-゜)
ではでは生物を探しに行きましょう★★(^o^)丿


e0227017_21453496.jpg














まずは、シロウミウシ★

e0227017_21461536.jpg













続きまして、ミノカサゴの赤ちゃん(^^♪
春は、赤ちゃんの誕生の季節です★


e0227017_21475625.jpg













ハコフグとお正月の時につけた絵馬(゜-゜)

e0227017_21501985.jpg














イソギンチャクの中にいた、ハクセンアカホシカクレエビ(゜-゜)


e0227017_21533244.jpg














カエルアンコウ(^o^)丿
正面から撮っちゃいました(゜-゜)


e0227017_21552637.jpg














巨大アメフラシ発見\(◎o◎)/!



今日は更に大物を発見!!!
な、なんと、ハンマーヘッドの子供が目の前を通過してゆきました・・・・・・・\(◎o◎)/!
初ハンマー☆がまさかの獅子浜でした(笑)
写真を撮りたかったのですが、あまりにも急に出てきたので
シャッターチャンスを逃しました(汗)
明日もう一度獅子浜で探してきます(^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://seaproduce.exblog.jp/tb/19958591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seaproducer11 | 2013-03-17 22:05 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)