シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

2013,6/5 海底清掃&BBQツアーin雲見

雲見ボート 天気:晴れ/曇り 気温:23℃ 水温:19~21℃ 透明度:8~15m
スタッフ NORI ASAMI

こんばんは NORIです。

長い梅雨の中休み中の今日は雲見へ海底清掃&BBQツアーへ行ってきました。

e0227017_10584291.jpg












風も無く穏やかな雲見(^o^)丿
途中晴れ間も見えましたが富士山は拝めずに残念。


e0227017_110251.jpg












本日のゲスト様。
市内よりお越しのAさんと山梨からお越しのTさん。


e0227017_110535.jpg












水中は透明度も良く暖かくて快適にダイビング(^^♪


e0227017_1113629.jpg












途中スズメダイの群れに囲まれちゃいました\(◎o◎)/!


e0227017_1121257.jpg












雲見の牛着岩周辺の海底清掃をしました。
釣りのオモリやウキ、空き缶、ビンなどが多かったですね・・・


e0227017_114156.jpg












伊豆の海には魚やサンゴも多いです。
こーいった環境は守らないといけないですね。


e0227017_1145260.jpg












午前中だけでしたがこれだけ多くのゴミが海底にありました・・・


e0227017_1153777.jpg












今回は地元のショップさんや関東のショップの方などが参加。
もちろんシープロも参加してきました。


e0227017_1162784.jpg












お昼に地元の漁師さんが準備してくれた海鮮BBQ(^o^)丿
サザエやホタテ、エビなどボリューム満点☆
美味しくいただきました。


海の中のことは潜っているダイバーにしか分かりません。

安易な気持ちで捨てたゴミが水中環境を壊さない為にも

少し考え方を見直す必要があるかもしれませんね。
[PR]
トラックバックURL : http://seaproduce.exblog.jp/tb/20612412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seaproducer11 | 2013-06-05 21:55 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)