シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

★2013,8/3 本栖湖ツアー★

本栖湖2ビーチ 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:18~25℃ 透明度:10~15m
スタッフ NORI ASAMI


こんばんは NORIです。

今日はいつもの海とは逆方向!!

富士五湖の1つ「本栖湖」へ高所ダイブへ行ってきました。

本栖湖は海抜904m、深さ138mで富士五湖で一番深い湖です。

高所でのダイビングは海とは少し違うので

潜る前に少しお勉強をしてから潜りますよ~

e0227017_8255285.jpg












本日のゲスト様~


e0227017_8261552.jpg












本日はここでお世話になります(^o^)丿


e0227017_8264722.jpg












穏やかな湖畔からエントリーです。
この時点で水底が見えちゃってます!!


e0227017_8283788.jpg












マスクを着けて水中を覗くとこの世界\(◎o◎)/!
水温も25℃近くあり暖かく快適。


e0227017_830989.jpg












浅瀬は水面が鏡のようになって水底を映しています。
きもてぃ~(^◇^)


e0227017_8312152.jpg












アユが群れてエサを探しています。


e0227017_832233.jpg












ブラックバスも優雅にお散歩中(^_-)-☆


e0227017_8324389.jpg












湖の水底には流木が多く幻想的な世界になっています。


e0227017_8332255.jpg
















富士山の噴火でできた溶岩石の地形が魚たちの住家になっています。



e0227017_8374353.jpg












本栖湖名物の「鹿カレー」は絶品です(^^♪



ダイビングは海以外でも楽しめちゃうのですよ~
[PR]
トラックバックURL : http://seaproduce.exblog.jp/tb/20891353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seaproducer11 | 2013-08-03 22:34 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)