シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

★2014,5/25(日) 感謝dayツアーin土肥

土肥2ビーチ 天気:曇り 気温:23℃ 
水温:17~19℃ 透明度:5~8m
スタッフ NORI


こんばんは NORIです。

今日は感謝dayツアーで西伊豆土肥へ行ってきました~☆

今シーズン初ウェットです\(^o^)/

e0227017_1155713.jpg











本日のゲスト様~
皆さんウエットです☆


e0227017_1163514.jpg











土肥は関東エリアではトップクラスの施設です。
専用プールが2つに更衣室には温泉も(^^♪


e0227017_1183825.jpg











今回は「米崎港」ポイントで潜りました。
水面付近は浮遊物が多かったですが、少し潜るとスッキリ☆彡
10m前後は見えていました。
何より、水温が19℃と暖かい!ウェットでも全然平気です(^o^)丿


e0227017_11112643.jpg















初めてこのポイントに潜りましたが
平均深度が浅く、平らなエリアには大小の根があり
魚たちの住家になっています(^_-)-☆


e0227017_1113844.jpg











南側のエリアには大きなクレパスがありました(^^♪
太陽が出ていると幻想的な世界になりますね~


e0227017_11145926.jpg











北側には砂地が広がっていました。
今日は運がよく、2mオーバーのマダラエイに遭遇\(◎o◎)/!
自分の身体より大きい生物は迫力がありますね。


e0227017_1117624.jpg
e0227017_11192738.jpg
e0227017_11194953.jpg

































沖合には大きな根があり
魚たちがぐっちゃり・・・多くの種類の生物が見られますよ~
のんびりとフォトを楽しんじゃいました(^_^)


ウェットで潜れるようになると

ようやく本格的なシーズンが始まった感じですね(^_-)-☆

これから多くの方がダイビングを楽しむと思いますが

自分のレベルにあった無理のない潜水計画を立てて

楽しいダイビングライフを送りましょう!

ブランクがある方はリフレッシュダイブをオススメします。
[PR]
トラックバックURL : http://seaproduce.exblog.jp/tb/22050703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seaproducer11 | 2014-05-25 22:02 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)