シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

☆2015,8/2 本栖湖ツアー☆

本栖湖2ビーチ 天気:晴れ 気温:33℃ 
水温:16~22℃ 透明度:10~15m
スタッフ NORI

こんばんは~NORIです。
今日は、毎年この時期恒例の本栖湖ツアーへ行ってきました\(^o^)/
普段の海でのダイビングと違って湖のダイビングは神秘的でした。

e0227017_6162945.jpg

さすがに8月です。
海抜900mの本栖湖でも汗ダラダラです(゜-゜)

e0227017_6164391.jpg

今回は皆さん初本栖湖ダイブでした(^^♪

e0227017_6165258.jpg
e0227017_61703.jpg
e0227017_6171236.jpg

湖の中は凄く綺麗で、植物や流木、溶岩が固まってできた地形など
水槽の中を泳いでいるみたいですよ~


e0227017_6172270.jpg
e0227017_6173158.jpg

水温は水深10mまでは暖かくて快適なんですが・・・
それより深くは冬の海と同じです
温度差が激しく一気に冷たくなります(>_<)
そんな中でもブラックバスなどの淡水魚がいましたよ~
[PR]
トラックバックURL : http://seaproduce.exblog.jp/tb/23512011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seaproducer11 | 2015-08-02 21:13 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)