シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

Newポイント 静浦へ下見ダイブへ~

こんばんは~NORIです。

今日は、伊豆半島に新しくOPENした「静浦」へ下見ダイブへ行ってきました(^^♪

伊豆半島では数少ないビーチエントリーから楽しめるドロップオフのポイントと

「ヒメエダミドリイシ」というサンゴの群生が広がるコーラルポイントがあって

初心者でも豊富な生物をじっくり観察できちゃいます。

水底は砂地や泥地、転石、岩盤等のさまざまな環境が整っているので

多様な生物に出会えマクロ派ダイバーにはピッタリかも\(^o^)/

e0227017_20312694.jpg

エントリー口は階段が設置してあり海までは楽チン(^^♪

e0227017_20314157.jpg

伊豆半島の一番奥になるエリアですが、海の中は青く綺麗です!

e0227017_20315298.jpg

e0227017_2032263.jpg

ヒメエダミドリイシの群生ポイント~
今の時期は南方系のさかなたちでにぎわっていました。
貴重なサンゴですよ\(◎o◎)/!

e0227017_20321745.jpg

水深20m付近にあるボートの残骸・・・
ハナダイ系やイシモチ系などが群れていました。

e0227017_20323010.jpg

e0227017_20324117.jpg

e0227017_20325176.jpg

ドロップオフの壁にはウミウシがたくさん生息してましたよ~
夢中で探していると時間も忘れちゃう位です。

e0227017_203321.jpg

じっくりマクロ撮影も出来ちゃいます☆

e0227017_20331213.jpg

今ならナンヨウツバメウオの幼魚も
こんな近くで見れちゃいますよ~(^_-)-☆


じっくり潜れはいろんな生物と出会えるかもしれないポイントでした。

シープロでも新しいツアーとして近日中に開催予定です~(●^o^●)

楽しみに待っていてくださいね☆彡
[PR]
トラックバックURL : http://seaproduce.exblog.jp/tb/23779350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seaproducer11 | 2015-10-16 20:42 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)