シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんわ NORIです。
今日は獅子浜でシープロイベントのダイビング合コン「Dコン」が開催されました。
今回の参加者は男性7名、女性8名の計15名で東京からのご参加や静岡市内からのご参加、地元富士、沼津からのご参加と幅広い地域から集まっていただきました。

e0227017_19141924.jpg


午前中はくじ引きで男女バディを組んでもらい体験ダイビングを楽しみました。
今日の海況は水温は25℃前後と暖かく、透明度も5~8m位でしたが、生物が多く皆さん始めてのダイビングに感動されていました。
ライセンスをお持ちの方はちょっと深くまで潜ったりしてました。

e0227017_19162110.jpg


午後からは獅子浜恒例のBBQ大会でフリートークを楽しみました。
みなさん始めは緊張されていましたが徐々に打ち解けて盛り上がっていました。

e0227017_1914189.jpg


今回はもう一つの目玉企画で「ヘッドスパ&リフレクソロジー」の無料体験もあり女性参加者は皆さん体験されて、気持よくなっていましたよ。

次回は8月27日(土)の開催予定です。
本日より参加者を募集いたしますので、参加希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

e0227017_1914419.jpg

[PR]
by seaproducer11 | 2011-07-31 19:18 | イベント | Trackback | Comments(0)
獅子浜 2ビーチ 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:22.5~22.5℃ 透明度: 3~5m
スタッフ NORI

こんばんわ NORIです。
台風後一発目の情報は講習で獅子浜からです。
陸上ではジリジリと照りつける太陽がほど良く気持いいです。
海の中は台風前とは変わり浅場の透明度が上がりましたが逆に深場は濁りが酷いです。
水温は差ほど変わらずに22℃~23℃と快適です。
生物も小魚が多く、イサキの群れがキレイに見え、カンパチも回ってきてます。

東伊豆のIOPは5日間連続クローズで、現地スタッフが獅子浜まで遊びに来ていました。
来週松はIOPツアーなので早く回復して欲しいですね。

e0227017_9132346.jpg


今の時期のツアーには日焼け止めをお忘れなく!!
[PR]
by seaproducer11 | 2011-07-23 19:05 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
獅子浜 2ビーチ 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:21.5~25.4℃ 透明度: 1~8m
スタッフ NORI

こんにちわ NORIです
今日は獅子浜へOWの講習に行ってきました。
梅雨明け以降暑い日が続きますが、獅子浜の海の中はどんより曇っています。
浅場では透明度が1~3mと濁って見えないですが、水深10m付近まで潜れば8m前後は見えます。
今日は講習だったので深場まで降りませんでしたが、水温は10℃台だそうです。
週末から週明けにかけての台風に期待したいです。
[PR]
by seaproducer11 | 2011-07-15 19:16 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)

★2011,7/10 井田ツアー★

井田 2ビーチ 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:18.5~25.4℃ 透明度: 5~8m
スタッフ NORI

こんにちわ NORIです。
梅雨明けして最初の週末は井田で体験&ファンダイブツアーです。
真っ青な青空の下でダイビングは最高です。

e0227017_18432381.jpg


水温も梅雨明けと同時に上がって25℃以上で気持ちよく潜れます。
透明度は全体的に白っぽく8m前後ですか、水深30m位まで潜れば10m以上は見えています。

e0227017_18435518.jpg


中層にはネンブツダイやイシモチがぐっちゃりと群れています。
今日はアオリイカとは出会えませんでしたが、今後透明度が回復してくればまだまだ出会えるはずです。

e0227017_18434034.jpg


海水浴も始まりました。
水面休息の間にスノーケリングもいいですよね。
[PR]
by seaproducer11 | 2011-07-10 18:44 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)

★2011,7/3井田ビーチ★

井田 2ビーチ 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:21.5~24.9℃ 透明度: 5~10m
スタッフ NORI

こんばんわ NORIです。
今日は、体験&ファンダイブツアーで井田へ行ってきました。
ここ数日、梅雨明けをしたかのような天気でダイビング日和です。

e0227017_181132.jpg


水温も25℃近くまで上がりすっかり夏で、ウェットスーツで快適です。
透明度は浅場は白っぽさがありますが5m位は見えていて深場まで行くと水温が下がりますが
10mは見えています。

生物は浅場のソラスズメダイやキンギョハナダイ、ネンブツダイの群れが多くて色鮮やかです。
アオリイカもまだまだ楽しめます。
梅雨明け後の井田の海が楽しみですね。

e0227017_18111685.jpg

[PR]
by seaproducer11 | 2011-07-03 18:11 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)

7月のツアー予定

梅雨明けしたような天気が続いていますが、もうしばらくジメジメの季節です。
でも暑い~008.gif

7月はいよいよ「Dコン」の開催です!!

男性、女性ともに定員残りわずかとなっています。

ご予約はお早めに!!!

7月のツアー予定

07/02(土) 学科講習
07/03(日) 体験ダイビングin井田
07/09(土) リフレッシュプール講習
07/10(日) 体験ダイビングin井田
07/16(土) 浮島1ボート1ビーチツアー
07/17(日) 浜なべツアー
07/18(月) リクエストツアー
07/23(土) 伊豆海洋公園ツアー
07/24(日) 田子ボートツアー
07/30(土) 井田のんびりビーチツアー
07/31(日) ダイビング合コン「Dコン」

※ツアー予定は変更になる場合がありますのでご予約時にご確認下さい。
※平日リクエストツアーは「獅子浜・井田」は3名様から、その他のポイントは1名様からお受け致します

ショップは通常営業をしていますが、「計画停電」や今後の余震等で営業時間やツアーは変更となる場合がありますのでご了承下さい。

7月のお休み
7/5(火)、7/12(火)、7/19(火)、7/26(火)
ツアー、講習は年中無休で開催しています。
[PR]
by seaproducer11 | 2011-07-02 09:58 | Trackback | Comments(0)