シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月のツアー予定

2011年もいよいよ残り1ヶ月・・・


一年が早いですね♪


12月はドライスーツでX’masダイブを満喫しませんか?

e0227017_1112373.jpg



12月のツアー予定

12/03(土)  井田ビーチ
12/04(日)  波勝崎ボート
12/10(土)  熱川ビーチ
12/11(日)  伊豆海洋公園ビーチ
12/15(木)  伊豆海洋公園ビーチ
12/17(土)  黄金崎ビーチ
12/18(日)  浜なべin井田ビーチ
12/23(金・祝) 川奈1ボーチ1ビーチ
12/24(土)  X’masツアーin浮島ボート
12/25(日)  大瀬崎ボート
12/29(木)  雲見ボート
12/30(金)  井田ビーチ
12/31(土)  潜納めツアー


e0227017_11142142.jpg


2012年
01/08(日) 安全祈願潜水in伊豆海洋公園




※ご予約はお早めにお願いします。
※ツアー予定は変更になる場合がありますのでご予約時にご確認下さい。
※平日リクエストツアーは「獅子浜・井田」は3名様から、その他のポイントは1名様からお受け致します

12月の定休日
6日(火) 12日(火) 20日(火) 27日(火) 

年末年始のお知らせ
12/29から1/3までリクエストツアー開催します。
お気軽にご予約下さい!!
[PR]
by seaproducer11 | 2011-11-28 11:14 | Trackback | Comments(0)
熱川 2ビーチ 天気:晴れ 気温:17℃ 水温:20.5~21.5℃ 透明度: 8~15m
スタッフ NORI

こんばんわ NORIです。

朝晩は寒くなりましたが日中は日が出てるとまだまだ暖かいですね~

晴れ間が覗いていた今日は熱川へアドバンス講習へ行ってきました。

先週の嵐の後、海況も冬に近づき水温も20℃前後まで下がってきました。

その分透明度が安定して15m前後は見えています。

これからの時期はマクロ生物も楽しみのひとつで、

今日のベストショットは「フリソデエビ」

e0227017_10495982.jpg


岩の奥に隠れていてカメラを構えるのも一苦労ですが、何とか撮影に成功しました。

最近NORIがハマッテいる「イバラカンザシ」

e0227017_10524168.jpg


近づくとすぐに隠れちゃいますが、水中のミニX’masツリーでカワイイです。

熱川は水深も浅く水底も砂地で平らなので初心者ダイバーには優しいポイントです。

フォト派ダイバーにも入り組んだ地形にマクロ生物が隠れているので楽しめます。
[PR]
by seaproducer11 | 2011-11-27 21:42 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
井田 2ビーチ 天気:晴れ 気温:18℃ 水温:20.5~23.5℃ 透明度: 10~15m
スタッフ NORI

こんばんわ NORIです。

今日は朝から大事件です!!

NORIのスマホが・・・・壊れた!!

電源が入らず画面が真っ暗(涙)いよいよ買い替えの時期が来たのかなぁ・・・

明日、近くの電気屋に行ってきます。

さてさて、そんな中今日は井田へアドバンス講習に行ってきました。

e0227017_17552123.jpg

e0227017_17553728.jpg


ここ数日は天気も良くダイビング日和が続いています。

今年の海は本当におかしい!!

黒潮の影響があるものの11月中旬で水温24℃は異常です。

ウェットスーツでも海の中は全く問題ないです。

10月末に水温が下がり出したのに11月に入って逆に上がりました。

ダイバーにとっては嬉しいことなんですが・・・嫌な事を思い出します。

今年は2月に水温が急に上がって例年よりも3~4℃程高い状態が続いていました。

そうしたら・・・3.11発生!!

今の水温が高い状態が黒潮の影響だけならいいんですが・・・心配です。

そんな高い水温状態なので魚も元気いっぱいです。

e0227017_17555728.jpg

e0227017_17561575.jpg

e0227017_1756349.jpg

e0227017_17565080.jpg

e0227017_1757523.jpg


透明度も10~15mと好調をキープ。

これからまだまだ楽しみな伊豆の海です。
[PR]
by seaproducer11 | 2011-11-16 17:58 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
獅子浜 2ビーチ 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:21.5~22.9℃ 透明度: 5~10m
スタッフ NORI

こんばんわ NORIです。

今日は獅子浜へ体験ダイビングツアーに行ってきました。

e0227017_17112799.jpg


11月なのにまだまだ海の中は暖かく水温23℃って・・・ありえない!!

暖かすぎてドライの中は汗水没(涙)

透明度も10m以上で蒼い世界が広がっています。

体験ダイビング前にチェックダイブで1本ゲスト様と一緒に潜ってきましたが

今年はどのポイントにも「ムレハタタテダイ」が多い気がします。

e0227017_17114913.jpg


イソギンチャクやムチカラマツにいる「カクレエビ系」も多いので

e0227017_17122322.jpg

e0227017_17123992.jpg


マクロ派ダイバーにはたまりません。

体験ダイビングは1年365日開催してますよ♪

e0227017_17134968.jpg

e0227017_1714328.jpg


今年はまだまだウェットでも行けそうですよ!!
[PR]
by seaproducer11 | 2011-11-14 17:14 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
せっかくCカードを取得したのに、それっきり・・・じゃもったいない!

e0227017_9464247.jpg・楽しいイベント・ツアーに安く参加したい!

・ライセンスは取得したけど取りっ放しになっちゃって・・・

・ダイビングなどの趣味友が欲しい!

・ダイビング・伊豆・国内外情報など、タイムリーに知りたい

・・・などなど

「シープロマリンクラブ」はダイビングを中心に、さまざまなアウトドアスポーツを楽しみます。

e0227017_9483270.jpgマリンジェット、ウェィクボード、サーフィン、ボディボードなどのマリンスポーツからスキー、スノーボードなどのウィンタースポーツ、さらには登山やウォーキング、デジカメ教室やPCなど、楽しいイベントを随時企画中!






e0227017_9512993.jpg入会に必要なのは「Cカード」とほんのちょっとの好奇心です。

しかも!!他店での取得カードも大歓迎します!

情報誌「マリンライフ」の提供やツアー参加、ショップ割引きなどの特典も盛りだくさん、仲間も趣味も広がっていく・・・誇りあるクラブです。


「シープロマリンクラブ」メンバーになるとこんな特典が・・・

e0227017_9532975.jpg①毎年10000円分(5000円×2枚)のツアーチケットをプレゼント
~年会費のもとがとれます~

②ダイビング器材無料お預かり
 ~着替えだけでOK!~

③ツアー料金が一般の方より10%OFF
 ~ツアーに安く行けます~

④レンタル器材半額
 ~フルレンタルの場合5000円安い!~

e0227017_955830.jpg⑤クラブ情報誌「マリンライフ」を年4回お届け
~これでタイムリーな情報ゲット!~

⑥器材O/H工賃割引き
 ~安心してダイビングが楽しめます~

⑦シープロの商品がさらに5%OFF
 ~ダイビングアイテムを手軽にゲット!~

●入会金 無料   ●年会費 10500円

入会ご希望の方は・・・店頭、またはメール、お電話で!

メール:ihfo@seaproducer.net

電話:0545-53-0161
[PR]
by seaproducer11 | 2011-11-07 09:57 | その他 | Trackback | Comments(0)
黄金崎 2ビーチ 天気:曇り 気温:24℃ 水温:21.6~22.0℃ 透明度: 5~10m
スタッフ NORI

こんばんわ NORIです。

朝からスッキリしない曇り空でしたが、今日は黄金崎ツアーへ行ってきました。

11月に入りましたが水温の高い状態が続いています。

ダイバーにとってはいいことなんですが・・・

お天気の影響もあって海の中少し薄暗く、透明度は10m前後と前回潜った時比べ

少し落ちていました。

砂地にあるケーソンブロックの周りには、オオモンやイロといった5mm位のカエルアンコウが

カイメンや海藻にへばりついていて可愛らしいです。

e0227017_8533495.jpg

どこに隠れているかな??

また、30匹ほどのムレハタタテダイの群れが中層で色鮮やかに泳ぎ回っています。

e0227017_854772.jpg


e0227017_8542834.jpg


NORIは台風後初となるミジンベニハゼにもあえて感激!!

砂地には90cmのサカタザメと50cmのコチという変なコンビが

同じ泳ぎ方で並んで泳いでいました。

いろんな生物が見れたツアーとなりました。
[PR]
by seaproducer11 | 2011-11-03 18:42 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)

★2011,11/2 井田ビーチ★

井田 2ビーチ 天気:晴れ 気温:23℃ 水温:21.0~21.8℃ 透明度: 10~15m
スタッフ NORI

こんばんわ NORIです。

今日は、ダイブマスター講習で井田へ行ってきました。

海の中は一昨日とほとんど変わりませんでしたが、

水温が少し上がりました。引き続き海の中は暖かいですね。

生物ではやはりタカベシャワーがオススメです。

一斉に泳ぎさす様子はぜひ生で見てもらいたいです。

その周りには、キビナゴ、マイワシ、メジナ。カンパチなど役者が揃ってます。

e0227017_8343658.jpg


イバラタツやハナタツも健在です。

e0227017_8345750.jpg


今の井田は生物も海況も元気です。
[PR]
by seaproducer11 | 2011-11-02 21:30 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)