シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年1月のツアー予定

2012年も1月からバリバリ潜りましょう。

今シーズンは水温も高いのでドライスーツで快適です。

滅多に見られない深海魚も見れちゃいますよ。

e0227017_915114.jpg


1月のツアー予定

1/1(日)~1/7(土) リクエストツアー
1/03(火) シープロお年玉抽選会
1/08(日) 伊豆海洋公園(透明度抜群の良い時期です)
1/14(土) 浮島ドライスーツクリニック(ドライスーツをマスター レンタル可)
1/14(日) 安全祈願潜水祭ツアー(今年は大瀬崎神社へお参り)
1/21(土) 川奈初心者フォトツアー(フォトコース開催します)
1/22(日) シープロ浜なべツアーin井田菜の花祭り
1/28(土) 大物狙い 波勝崎ボート(南伊豆の恵みいっぱいの海) 
1/29(日) 黄金崎ビーチ(のんびり3ダイブ)

e0227017_9151957.jpg



2/05(日) スキー&スノーボードツアーin蓼科(初めての方も大歓迎)

e0227017_9165330.jpg


※ご予約はお早めにお願いします。
※ツアー予定は変更になる場合がありますのでご予約時にご確認下さい。
※平日リクエストツアーは「獅子浜・井田」は3名様から、その他のポイントは1名様からお受け致します

1月の定休日
10日(火) 17日(火) 24日(火) 31日(火) 
[PR]
by seaproducer11 | 2011-12-31 09:17 | Trackback | Comments(0)
井田 1ビーチ 天気:晴れ 気温:10℃ 水温:17.4~17.8℃ 透明度: 5~10m
スタッフ NORI

こんばんわ NORIです。
今日はスペシャルティインストラクターの講習を受けに浮島へ行ってきました。
生憎、西風がビュービューでクローズ・・・(涙)
午前中は「ウミウシフォトグラファーSP」コースのSPIを受けました。
今までの自分の知識やスキルにすごくプラスαされてかなり参考になりました。
今後はシープロのツアーの中でどんどん開催します。

潜る気満々で出かけできたので、午後から井田に移動して1ダイブしちゃいました。
風の影響を受けていましたがなんとかENできるレベルだったのでサクッと入りました。
浅場はウネリの影響で砂が舞って透明度も5m前後、水深10m位で透明度が10m位見えていました。

生物ではタツノオトシゴが多いです。
来年はフィーバーかなぁ・・・

e0227017_18454514.jpg

e0227017_18461314.jpg

e0227017_18462451.jpg


水温はさすがに17℃代と完全にドライスーツ着用です。
これからは透明度がMAXに上がってくるので楽しみです。
[PR]
by seaproducer11 | 2011-12-19 18:33 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
IOP 2ビーチ 天気:晴れ 気温:13℃ 水温:18.4~18.7℃ 透明度: 15~25m
スタッフ NORI

こんばんわ NORIです。
今日は久しぶりの海洋公園です。
寒い一日でしたが、朝からお天気は良くてでGOODコンディション。
この時期の海洋公園はX'masバージョンになっています。

e0227017_19135565.jpg


水温はさすがに12月に入って20℃を下回ってきましたがドライスーツで快適!
何人かのダイバーはまだウェットスーツで頑張っていましたよ。
透明度は25mとこの時期らしく青く澄んでめちゃくちゃ綺麗で寒さを忘れてしまう位です。
水中X'masツリーも青さの中で光っています。

e0227017_19142051.jpg


生物もまだまだ多いです。カエルアンコウ、ムレハタタテダイ、アオリイカ、コブダイ、
カザリイソギンチャクエビ、クマノミ 等マクロからワイドまで贅沢に楽しめますよ。

e0227017_19143585.jpg


やっぱり海洋公園は最高です。
[PR]
by seaproducer11 | 2011-12-11 19:14 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)