シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

獅子浜 2ビーチ 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:26.4~27.1℃ 透明度: 5~10m
スタッフ NORI


こんにちわ  NORIです。

毎日暑い日が続いていますね~

夏はまだまだこれからです。

今日はライセンス取得コースの海洋実習一日目で

獅子浜で潜ってきました。

e0227017_1742821.jpg











スッキリ晴れて富士山も綺麗に見えています。

e0227017_175128.jpg











セッティング前に器材を分けます。

e0227017_176311.jpg











準備が終わったらウェットスーツを着て・・・

e0227017_1765694.jpg











今回は東京から遊びに来てくれましたSさんファミリーです。

e0227017_1775671.jpg














水面付近は濁っていましたが、少し潜ると・・・

e0227017_1785114.jpg











キレイな水中世界です。

e0227017_1792473.jpg











浅場にはセミホウボウがお散歩中!


明日は井田でダイビングです。

Sさんファミリーも最終日なので伊豆のキレイな海を満喫させてあげたいですね~
[PR]
by seaproducer11 | 2012-07-31 17:11 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
獅子浜 2ビーチ 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:25.4~27.0℃ 透明度: 3~10m
スタッフ NORI

こんにちわ NORIです。

今日は体験ダイビング&BBQ大会で獅子浜でダイビング♪

予報が変わって西風が強く水面が少し荒れていましたが

無事に潜れました。

浅場は透明度も少し悪くなって残念でしたが

水深10mまで潜ればキレイな水中世界が広がっていましたよ~

e0227017_1733947.jpg











伊豆半島がキレイに見えていました。

e0227017_1734795.jpg











体験ダイビングの前に簡単なレクチャーをやります。

e0227017_17345373.jpg











今日はこのメンバーで潜りました。

e0227017_17352770.jpg











水中でのコミニュケーションはスレートを使います。

e0227017_17361887.jpg











パャシャリと記念撮影

e0227017_1736516.jpg











水中移動はNORIがサポートします。

e0227017_17373677.jpg











ダイビングの後はBBQです。

e0227017_17381464.jpg











NORIが汗だくで焼いてます

e0227017_1738511.jpg











チャンチャン焼きは絶品ですよ~

8月も開催予定ですよ~

体験ダイビングとBBQが楽しめるダイビングツアーです。

ダイビングの経験が全くなくても大丈夫です。

ぜひお問合せ下さい。
[PR]
by seaproducer11 | 2012-07-29 17:40 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
獅子浜 2ビーチ 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:24.5~26.4℃ 透明度: 8~13m
スタッフ NORI

こんにちわ NORIです。

暑い日が続いていますね~熱中症に十分気を付けましょう!

こんなに天気がいいとやっぱり海が最高です。

今日は体験ダイビングツアーで獅子浜を潜ってきました。

まさに「夏」満喫のツアーでした。

e0227017_17345133.jpg











少し風がありましたが真夏のライオンビーチです。

e0227017_1735404.jpg











本日のゲスト様と一枚パシャリ

e0227017_17362153.jpg











オマケに現地スタッフとパシャリ

e0227017_1737336.jpg














海の中はまさに竜宮城の様です。

e0227017_1738452.jpg











誰でも体験ダイビングでこんな写真も撮れちゃいます。


7月もアッという間に過ぎて夏本番の8月です。

ボヤボヤしていと夏が終わっちゃいますよ~
[PR]
by seaproducer11 | 2012-07-27 17:40 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
夏休みの思い出を家族・お友達と一緒に大自然の中で作りませんか?

「SEA-PRO SUMMER CHALLENGE 2012」

~家族・友達スノーケリング教室~

沖縄にも負けないキレイな海が伊豆にもある!!


e0227017_18473679.jpg



伊豆で生まれたアオリイカやブルーが鮮やかなソラスズメダイ

サンゴ礁の海からはるばるやって来たさまざまな種類のチョウチョウウオ

そしてカラフルなウミウシたち等

夏の伊豆の海はまるで南の島の様な賑やかさです。

経験豊富なスタッフが日常生活では味わえない海の世界へご案内します。

さぁ、家の中でゲームしてないで海へ遊びに行こう!



【日程】    2012年8月14日 (火)    

【時間】    9時30分~12時 予定

【開催場所】  獅子浜ダイビングサービス (沼津市)

【料金】    夏休み価格 大人 4500円  小・中学生 3000円 (施設使用料、器材代込)

【参加年齢】  小学生~70歳位までの方
          ※年齢などによって診断書が必要な場合があります。

【定員】    20名  ※最少遂行人数 4名~

【集合場所】  獅子浜ダイビングサービス(沼津市)  9時  ※駐車料金(840円別途)

【持ち物】   水着、タオル、サンダル、等


海での基本的なマナーやルールから親子で楽しめる魚探しゲームなど

海を満喫できるプログラムをご用意してお待ちしています。

★参加者前全員に水中記念写真をプレゼント!★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★無料資料請求はこちら・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ご予約はこちら・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★シープロデューサーのホームページ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by seaproducer11 | 2012-07-26 10:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
獅子浜 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:22.4℃ 透明度: 10~15m
スタッフ NORI 

こんばんわ NORIです。

今日はししマリンダイビングスクールのお手伝いで

沼津市の子供たちを対象にしたスノーケリング教室のお手伝いに行ってきました。

朝から元気な子供たちと一緒に沼津の海を散策!

楽しいイベントとなりました。

e0227017_18325445.jpg











穏やかな獅子浜で海況もバッチリ!

e0227017_18334660.jpg











施設内で受付。子供たちはすでに水着です(笑)

e0227017_18345435.jpg











安全対策もバッチリ!

e0227017_18352054.jpg











始めに陸上で簡単なお約束と道具の説明

e0227017_18373778.jpg











子供たちは真剣に説明を聞いていました。

e0227017_18381586.jpg












海に入る前にみんなで記念写真

e0227017_18385510.jpg











グループ毎に分かれての海に入りました。

e0227017_18395139.jpg











最初は怖がっていた子供たちも魚が見えると夢中で泳ぎ回ってました。

e0227017_18422787.jpg











慣れてくると余裕でVサイン

アッという間の楽しい時間でした。

イベントを通じて伊豆の海の楽しさを子供たちが少しでも感じ取ってくれたらいいですねぇ~

今回は沼津市での募集で集まった約20組の親子でしたが、

地元の富士でもこうしたイベントを開催していきたいですね。
[PR]
by seaproducer11 | 2012-07-25 18:47 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)

★2012,7/22 井田ビーチ★

井田 2ビーチ 天気:曇り 気温:25℃ 水温:18.8~22.4℃ 透明度: 5~13m
スタッフ NORI

こんばんわNORIです。

今日は井田で潜ってきました。

梅雨明けしたのにスッキリしないお天気でしたが

海況コンディションも回復してきていよいよ本番モードに突入です。

e0227017_18572629.jpg











生憎の曇り空ですが海の中は気持ちいいです。

e0227017_18584767.jpg











今日のゲスト様は常連さんです。

e0227017_1859374.jpg











浅場の透明度は5m前後で少し白っぽいです。

e0227017_190547.jpg











今日は水底にこんな物が落ちてました(笑)

e0227017_1922427.jpg














ウミウシもキレイです☆

e0227017_193968.jpg











濁りが少し残念です。

e0227017_1934861.jpg














中層には魚達がぐっちゃり群れています。

e0227017_194357.jpg











水面休息中はお菓子タイム!


今週はお天気も回復して暑くなりそうです。

毎日海に入りたいですね~
[PR]
by seaproducer11 | 2012-07-22 18:54 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)

★2012,7/15 雲見ツアー★

雲見 2ボート 天気:曇り 気温:28℃ 水温:21.7~18.7℃ 透明度: 5~8m
スタッフ NORI


こんにちわ NORIです。

梅雨シーズンも終わりが近づいてきましたね~

今日は雲見へ行ってきました。

スッキリしないお天気でしたがたまに晴れ間ものぞいたりして

気持ちよくダイビングが出来ました。

e0227017_17484852.jpg











曇り空の雲見

e0227017_17494269.jpg











牛着岩をバックに・・・

e0227017_17503429.jpg











水深24m付近にある水中トンネルです。
中にはいろいろな生物が!

e0227017_17513239.jpg











岩の下に隠れていました。

e0227017_17522133.jpg














出口付近には生物が群れていました。

e0227017_1753874.jpg











こんな生物もいます。カワイイですよ~

e0227017_1753484.jpg











ダイビング後はやっぱりコレです。

今週末には梅雨明け宣言が出そうです。

いよいよ「夏」が始まりのマス!!
[PR]
by seaproducer11 | 2012-07-15 17:55 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
黄金崎 2ビーチ 天気:曇り 気温:26℃ 水温:20.0~22.3℃ 透明度: 5~8m
スタッフ NORI


こんにちわ NORIです。

今日は黄金崎へアドバンス講習へ行ってきました。

スッキリしないお天気でしたが時々晴れ間が見えたりしました。


e0227017_1802314.jpg











風もなく海のコンディションは良かったです。

e0227017_182155.jpg











今日はこの3名です。

e0227017_1831226.jpg











陸上でコンパスナビゲーションの練習をしてから潜ります。

e0227017_1844211.jpg











ダイビング後はオーシャンビューのお風呂で温まります。

e0227017_1853119.jpg











いつもお馴染みのキンポちゃんです。

e0227017_187262.jpg











最終日の七夕Day。 ところてん食べ放題でした。


今日は講習だったので水中フォトが少ないです(涙)

次回はもっとたくさん撮ってきますよ~
[PR]
by seaproducer11 | 2012-07-08 18:09 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
IOP 2ビーチ 天気:曇り 気温:26℃ 水温:20.5~21.6℃ 透明度: 5~8m
スタッフ NORI


こんにちわ NORIです。

今日は西風の影響で西伊豆のポイントを回避して海洋公園に行ってきました。

曇り空で雨もポツリポツリとしてきましたが

多くのダイバーでにぎわっていました。

午後には青空も出始め夏らしい陽気になりました。


e0227017_15214336.jpg











少し波が高かったですがすぐに落ち着いてきました。

e0227017_15224895.jpg











受付で生物情報をGET!

e0227017_15234412.jpg














海洋公園らしい水中景観です。

e0227017_15242562.jpg











海洋公園と言ったらやっぱりカエルアンコウです。

e0227017_1525424.jpg











珍しくハナタツもGET!ここで水深20mです。

e0227017_1527630.jpg











実際に投函できる水中ポスト。大切な人に水中からメッセージを送ってみませんか?

e0227017_15281256.jpg











エイの仲間のサカタザメです。面白い形をしています。

e0227017_15291391.jpg











水中もダイバーでごった返しています。


いよいよ「夏ッ!!」と言った感じになってきました。

今年もバリバリ潜りますよ~♪
[PR]
by seaproducer11 | 2012-07-07 15:30 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
昨年、話題を集めた「Dコン」がパワーアップして開催が決定しました。

今年はマリンスポーツ合コン!

海が!夏が!大好き!!な男の子、女の子が集まってマリンスポーツを楽しみ

ながら新しい出会いを探す他にはないオリジナルイベントです。

スノーケリングや体験ダイビング、シーカヤック、バナナボートなどの

人気のマリンスポーツからヘッドスパやリフレクソロジー、エステなどが

伊豆の海でリゾートを感じながら体験できちゃうスペシャルイベントです。

マリンスポーツが初めての方でもそれぞれインストラクターがやさしく簡単に

レクチャーしてくれるので安心して楽しめます。

今年の夏はお友達と一緒に「Dコン」で盛り上がろう!!


★★★2011年開催のDコン風景はこちら・・・★★★

e0227017_11351350.jpg











★★★マリンスポーツ合コン「Dコン2012」★★★


日時    8月26日(日)

時間    受付開始:8:00~   スタート:9:00~    終了予定:15:00

会場    沼津市 獅子浜

参加資格 海が大好きな20歳から40歳までの男女

定員    男性10名  女性10名

参加費用 男性9500円  女性7000円
       (海での遊びに必要な道具や施設料金等全費用・ランチ代)

持ち物  水着・タオル・サンダルなど海で遊べる服装

お申込み方法  完全予約制で2人1組でお申込みください。(先着順)
           定員になり次第受付終了

※天候、海況により一部変更または中止の場合もありますのでご了承ください。



ご予約・お問合せ

お電話:0545-53-0161

メール: info@seaproducer.net
[PR]
by seaproducer11 | 2012-07-01 11:35 | イベント | Trackback | Comments(0)