シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宇佐美2ビーチ 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:22~26℃ 透明度:8~15m
スタッフ NORI ASAMI


こんばんは NORIです。

今日は、久しぶりの東伊豆!

宇佐美ビーチでダイビングを楽しんできました(^o^)丿

e0227017_18191282.jpg












本日のゲスト様~


e0227017_18193880.jpg












午前中は少し霞んでいましたがお昼頃には晴天に!
ベタ凪の宇佐美ビーチです。


e0227017_18202622.jpg












水中は青く透明度もGOOD\(^o^)/
久しぶりに綺麗な水中世界だ楽しみました~


e0227017_1821793.jpg












ENしてすぐの所にツマグロモウミウシ発見(^_-)-☆


e0227017_18232820.jpg












砂地にある岩の上にTHEカエルアンコウ!



e0227017_18252074.jpg












シマウミスズメがソフトコーラルから顔を出してくれました\(^o^)/


東伊豆は水温も高くウェットスーツで快適にダイビングが楽しめます。

透明度も良いのでしばらくは東伊豆ツアーが良さそうです。

西伊豆も早く回復してほしいと願います(^^♪
[PR]
by seaproducer11 | 2013-07-30 18:27 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
いよいよ8月!夏本番です(^o^)丿

ダイビングにチャレンジしてみませんか?

・この夏ダイビングを本格的に始めたい方

・とにかくダイビングをやってみたい方

・水中浮遊を味わってみたい方             etc

お友達、カップル、親子、ご家族同士など大勢で申し込むとさらにお得!

もちろん、お一人様でのご参加も大歓迎です。


★☆★8/1~8/31までの平日(月~金)限定★☆★
 
 

通常 お一人様12600円のところお一人様・・・

 1名様の場合 10500円

 2名様の場合 9500円

 3名様の場合 8500円

 4名様の場合 7500円

 5名様以上~ 6500円
 

 ※毎回2名様以上から開催いたします。

持ち物 水着、タオル、サンダル 
 

参加資格 特定の病歴のない方で満10歳以上
       未成年の方は親権者の同行または同意書が必要になります。

  ※ご予約は1週間前までにお願いします。

  ※ダイビングライセンスを持っている方のご参加はご遠慮ください。

e0227017_14271263.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★体験ダイビングコース内容はこちら・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★無料資料請求はこちら・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ご予約はこちら・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★シープロデューサーのホームページ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by seaproducer11 | 2013-07-29 11:09 | キャンペーン | Trackback | Comments(0)
獅子浜2ビーチ 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:20~24℃ 透明度:5~8m
スタッフ NORI ASAMI

こんにちは NORIです。

昨日、今日の2日間は獅子浜で

OWコース、リフレッシュコース、ファンダイブツアーと

盛りだくさんの内容で潜って来ました。

夏らしいお天気で絶好のダイビング日和でしたが

透明度がイマイチ・・・黒潮さ~ん!待ってますよ~(゜-゜)

e0227017_15333742.jpg












7/27のゲスト様~


e0227017_1534766.jpg












7/28のゲスト様~


e0227017_15343341.jpg












風もなく穏やかな獅子浜です(^o^)丿


e0227017_1535209.jpg












OW講習中~\(◎o◎)/!


e0227017_15355560.jpg
e0227017_1536151.jpg
e0227017_15362729.jpg
e0227017_15363697.jpg
















































中層は濁っていたので水底にいる生物が中心。
みんな可愛らしい顔をしていますね(^_-)-☆


今週末からはいよいよ8月です!!
「夏」本番(^o^)丿
今年の夏はどんな夏になるのか楽しみ~
[PR]
by seaproducer11 | 2013-07-28 15:38 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
こんばんは NORIです。

今日は東駿河湾スポーツ振興会で毎年開催している

ジュニアスノーケル教室のお手伝いへ行ってきました。

生憎のお天気でしたが子供たちの元気な姿に

たくさんのエネルギーを頂きました\(^o^)/

e0227017_2164047.jpg












ししまりんダイビングスクールの坂倉さん。
子供たちにマスクのつけ方とスノーケリングのルールを
分かりやすく説明します。


e0227017_21812100.jpg












海に入ると子供たちは元気いっぱい(^o^)丿
雨が降ってもへっちゃらです。


e0227017_219185.jpg












最初は慣れないマスクも
すぐに慣れて水中を覗いています。
魚を見たり貝を探したり・・・
楽しい時間を過ごしました。


e0227017_2110198.jpg












海から上がるとお風呂で温まって終わりです(^^♪


子供たちにとって楽しい夏休みの思い出になってくれると嬉しいです。
[PR]
by seaproducer11 | 2013-07-24 21:11 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
こんばんは NORIです。

海の日の今日は沼津市で開催の「沼津ビーチフェス2013」の

お手伝いへ行ってきました。

今年から始まった海の日のイベントで

マリンスポーツを1日中楽しめちゃう企画です。

e0227017_11204357.jpg


今回はスノーケリングをお手伝い(^o^)丿

他にも、ウィンドサーフィンやシーカヤック、パドルボートなどなど

陸上ではビーサン飛ばしゆビーチバレーの大会が開催されていました。

NORIもビーサン飛ばしに出場(^^♪

記録は10mで中途半端な記録に・・・(-"-)

優勝者は20m以上飛ばしてましたよ~

e0227017_1121629.jpg


お天気も良く多くの方が遊びに来てくれました\(^o^)/

このようなイベントは毎年継続してやっていきたいですね~

やっぱり夏は「海」でしょ!!
[PR]
by seaproducer11 | 2013-07-15 18:16 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
獅子浜2ビーチ 天気:晴れ 気温:34℃ 水温:19~25℃ 透明度:5~8m
スタッフ NORI ASAMI

こんばんは NORIです。

夏らしいお天気で暑かったですね~

こんな日は海の中は最高に気持ちイイです(^_-)-☆

今日は、獅子浜でライセンス取得コースとファンダイブツアーへ行ってきました。


e0227017_1195559.jpg












海は風やウネリなくGOODコンディション(^o^)丿


e0227017_11105651.jpg












この時期らしくお魚天国です!!


e0227017_11113235.jpg












最近のオススメはカマスのリバー!!
川のように流れています(^o^)丿


e0227017_11123534.jpg












中層は小魚達でぐっちゃりです。


e0227017_1113151.jpg












本日のBIGゲスト\(◎o◎)/!
20cmオーバーのオオウミウマ
気まぐれに泳いでいましたよ~


透明度も少しずつ回復傾向にあります。
生物も多くて海の中はやっぱり面白い\(^o^)/
[PR]
by seaproducer11 | 2013-07-14 21:55 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
こんばんは NORIです。

今日から3連休ですね~

連休初日はOW講習でプールへ行ってきました(^o^)丿

e0227017_10484289.jpg












本日のゲスト様~
イルカやジンベイザメと泳ぐのが
ダイビングを始めたいと思ったキッカケになったそうです。


e0227017_10501153.jpg












暑いので早く飛び込みたいです\(◎o◎)/!


e0227017_10524024.jpg












その前に器材のセッティングを覚えます。
海に潜るためには準備が必要です。
自分の命を預けるのでしっかりと覚えます(゜-゜)


水中ではいろいろなトラブルに対処するスキルを学びます。

プールなので安心して練習(^^♪

明日からは海で実践です!!
[PR]
by seaproducer11 | 2013-07-13 22:46 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
スノーケリングは、とっても手軽な装備で簡単に水中散歩を楽しめる、

今、大人気のマリンレジャーです。

夏休みを利用してかわいい海の生物や綺麗な水中の大自然を

親子で水面にプカプカ浮きながら知識も学んで楽しんじゃいましょう!

伊豆の海を知り尽くしたインストラクターがご案内いたします。

夏休みの自由研究としても役立つ学習となりますよ~

さぁ、家の中でゲームしてないで海へ遊びに行こう!

e0227017_12235482.jpg



●日時日:8月4日(日)~18日(日)まで毎日  (午前・午後の1日2回開催)  
 ※各回お申込み3組様以上で開催いたします。年齢制限はありません。
 ※ご予約は1週間前までにお願いします。


●集合場所:獅子浜ダイビングサービス(沼津市内浦)


●集合時間:午前の部 AM 9:00集合/午後の部 PM 12:00時集合
 ※コース所要時間は、およそ3時間くらいです。


●持ち物:水着、タオル、サンダル等


●料 金:親子1組(2名様)¥9,450- 駐車場代別途
 ※お1人様追加毎に上記の料金にプラス¥3,500-
 ※料金に含まれるもの:全ての器材レンタル料、シャワーなどの施設利用料


参加親子様には生物観察キットをプレゼント!


e0227017_12253130.jpg



●スケジュール

【午前の部】

9:00  受付終了後、用具などの説明を行います
9:30  ウェットスーツに着替えて、たっぷりと海の中を覗いて、お魚たちと遊びましょう
12:00  シャワーを浴びて帰り支度後、解散


【午後の部】

12:00  受付終了後、用具などの説明を行います
12:30  ウェットスーツに着替えて、たっぷりと海の中を覗いて、お魚たちと遊びましょう
15:00  シャワーを浴びて帰り支度後、解散


今年の夏休みはいつもと違った夏にしてみませんか?
[PR]
by seaproducer11 | 2013-07-12 12:25 | イベント | Trackback | Comments(0)

★2013、7/9 井田ツアー★

井田2ビーチ 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:19~25℃ 透明度:5~10m
スタッフ NORI ASAMI


こんにちは NORIです。

今日はリクエストツアーで井田でダイビングを楽しんできました。

梅雨明けしましたが平日の海はまだ貸切状態(^o^)丿

存分にダイビングを楽しんじゃいました。


e0227017_17181595.jpg












本日のゲスト様(^_-)-☆


e0227017_17184683.jpg












水面は穏やかなコンディションでしたが
水中は白っぽく濁っていました。


e0227017_17195765.jpg












浅場はお魚天国♪
いろんな種類の魚たちがたくさん泳ぎ回っていますよ~
水温は25℃と一気に夏らしくなりました。


e0227017_17214647.jpg












今日の目的はミジンベニハゼです!!
久しぶりに見れました\(^o^)/


e0227017_17224056.jpg












中層にはイサキの群れがぐっちゃり!!


e0227017_1723416.jpg












マツカサウオも健在。
岩の下でじっと隠れていました。


e0227017_17254034.jpg












クロホシイシモチのペアです。
この時期は口内保育でオスの口の中で卵を育てます。


e0227017_17261113.jpg
















安全停止中にNORIがバブルリングを発射(゜-゜)


毎日、暑い日が続きます。
熱中症には十分注意してこまめに水分補給と
癒しのダイビングを楽しみましょう(^_-)-☆
[PR]
by seaproducer11 | 2013-07-09 17:29 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)

★2013,7/7 川奈ツアー★

川奈1ボ1ビ 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:20~23℃ 透明度:5~10m
スタッフ NORI ASAMI


こんばんは NORIです。

今日は川奈ダイビングフェスティバルへ行ってきました\(^o^)/

梅雨明けを思わせるような真夏のお天気で最高のダイビング日和♪

いよいよ夏到来です。


e0227017_1518655.jpg












本日は大人数のツアーとなりました(^o^)丿


e0227017_15184467.jpg












ギラギラの太陽の下でダイビングは最高です。
ビーチは風の影響もなくGOODコンディション♪


e0227017_15195743.jpg












水深3m付近は光のシャワーの中を魚たちが泳ぎを待っています。


e0227017_15204376.jpg
















今日7/7で七夕です。
水中の七夕飾りにはアオリイカが産卵に来てました。


e0227017_15221642.jpge0227017_15222370.jpg
e0227017_15224273.jpg





































魚たちも夏の訪れを待っていたように
元気に泳ぎ回っていました(^_-)-☆
まさに天然の水族館です☆


e0227017_15242835.jpg












2本目はボートダイビング♪
船の上は風が気持ちいい(^^♪


e0227017_15253861.jpg












今年の夏バージョンのNORIです。
水中でも目立つのですぐに発見!
迷子にならないですよ~


e0227017_1527724.jpg












陸上では恒例のダイビングフェスティバル(^o^)丿
器材のメーカーさんが出展してモニター会が開催されてました。


e0227017_15283584.jpg












川奈漁港さんのご厚意で焼きそばや干物、金目あら汁等いただきました。
美味しかった~(^o^)


いよいよ夏本番です。
ダイビングやらなきゃもったいないですよ~
[PR]
by seaproducer11 | 2013-07-07 22:20 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)