シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは NORIです(^o^)丿

11月よりデジタルカメラのレンタルを始めます。

水中写真を始めたい方や

自分のカメラを買う前に一度試してみたい方 等

お気軽にお申し付けくださいね(^o^)丿

e0227017_1119859.jpg


台数に限りがありますのでお早目にご予約ください。

レンタル代 一般:2625円   会員:2100円

※SDカードをお持ちの方はご持参ください。
[PR]
by seaproducer11 | 2013-10-27 11:21 | その他 | Trackback | Comments(0)
獅子浜2ビーチ 天気:雨 気温:21℃ 水温:22~23℃ 透明度:5~8m
スタッフ NORI 

こんばんは NORIです。

今日はアドバンス講習で獅子浜で潜って来ました。

東風の影響で東伊豆がクローズ!!

その為、獅子浜は大混雑となりました(゜-゜)

e0227017_16593285.jpg












東風なので獅子浜はベタ凪で穏やかでしたが
水中はダイバーだらけ\(◎o◎)/!


e0227017_1702089.jpg












台風26号の置き土産のニシキフウライウオ
これとは別にもう一個体いました\(^o^)/


e0227017_171132.jpg












こちらも置き土産のカミソリウオ


e0227017_1714015.jpg












長い間、獅子浜にいるウミテンクも活発に動いています。


今週は27号の影響が出て

せっかく居ついた生物が飛ばされないか心配ですね~

今週は台風の様子を見ながらの平日ツアーになりそうです。
[PR]
by seaproducer11 | 2013-10-20 17:05 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
黄金崎2ビーチ 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:23~24℃ 透明度:8~10m
スタッフ NORI ASAMI


こんばんは NORIです。

3連休最終日の今日は黄金崎でのんびりフォトダイブへ行ってきました。

e0227017_1726120.jpg












本日のゲスト様~


e0227017_17263048.jpg












秋晴れのベストコンディション\(^o^)/
台風が接近してきているとは思えないベタ凪状態です。


e0227017_17272365.jpg












水温は引き続き暖かい状態をキープしています(^_-)-☆
浅場にはソラスズメダイやミツボシクロスズメダイなど
小魚たちがたくさん群れています☆


e0227017_1729713.jpg












これだけ居るとムレハタタテダイも圧巻ですね~


e0227017_17301546.jpg












波に揺られてカミソリウオもユラリ~ユラリ~


e0227017_17305668.jpg












水底付近は少し流れていたので
ウミエラの仲間が綺麗に咲いていました\(^o^)/


e0227017_17322619.jpg












透明度は少し白っぽく10m前後です。
浅場では光のシャワーが気持ちよく降り注いでいます(^^♪


午前中は台風の影響は全くありませんでしたが

午後になると小さなウネリが届きだしてきましたね~

明日もリクエストツアーですが海況注意です!!
[PR]
by seaproducer11 | 2013-10-14 17:34 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
神子元2ボート 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:23~24℃ 透明度:8~13m
スタッフ NORI ASAMI

こんばんは NORIです。

秋晴れの気持ちのいいお天気の中、今日は神子元ツアーへ行ってきました\(^o^)/

e0227017_16343170.jpg












本日のゲスト様~


e0227017_16345863.jpg












お世話になった290船(^o^)丿
フライングデッキもあり最高のボートダイビングが楽しめます。


e0227017_16355066.jpg












水温は23~24℃とまだまだ快適です。
水中ではタカベの大群に囲まれて「壁」のように迫ってきます\(◎o◎)/!


e0227017_16372952.jpg












イサキは川の様に連なって泳いでいます(゜-゜)


e0227017_16381579.jpg












突然、巨大なクエが登場!!


e0227017_16384871.jpg












ゲスト様の1枚(^_-)-☆
タカベの群れに囲まれているNORI

まだまだ夏を満喫できる神子元ツアーです\(^o^)/

明日は黄金崎ツアー!

影響が出始めそうですが海況を見ながらツアーに行きますよ~
[PR]
by seaproducer11 | 2013-10-13 22:30 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
「あなたは何ができますか?緊急時に役立つ救急法教室」

e0227017_13404180.jpg



東日本震災を教訓に、いつか来るかもしれない東海地震に備えましょう!


日時:11月4日(月)  10:00~16:00


場所:シープロデューサー(静岡県富士市)

定員:10名(先着順)

参加資格:どなたでもOK(ダイバー以外の方大歓迎です)

費用:7350円(修了証別途1575円)


講習内容:
人口呼吸、心臓マッサージから病気・ケガの評価や包帯の巻き方等、緊急時に役立つスキルをマネキンを使い基礎から実習とDVDを中心に講習いたします。お子様と一緒にご参加いただいても大丈夫です。
講習終了後には希望者にコース修了証を発行いたします。

e0227017_134058100.jpg



★コースのさらに詳しい詳細についてはこちら★


お申込み、お問合せは「シープロデューサー」まで (電話0545-53-0161)


お一人様での参加も大歓迎!


お友達やご家族など1人でも多くの方のご参加をお待ちしています。
[PR]
by seaproducer11 | 2013-10-11 12:41 | イベント | Trackback | Comments(0)
黄金崎2ビーチ 天気:曇り 気温:28℃ 水温:24~25℃ 透明度:8~13m
スタッフ NORI ASAMI

こんばんは NORIです。

今日は黄金崎へアドバンス講習へ行ってきました。

雨が降ったりやんだりと安定しないお天気でしたが

水中はまだまだ暖かくコンディションも回復してきました。

e0227017_17481182.jpg












台風24号が日本海側を通過していましたが
伊豆半島は多少ウネリがある程度で問題なくダイビング出来ました\(^o^)/


e0227017_17494489.jpg












本日のゲスト様(^_-)-☆


e0227017_17501184.jpg












浅場は透明度も真っ青で綺麗な水中世界で小魚でたくさん溢れかえっています(^^♪


e0227017_17512052.jpg












イロカエルアンコウのあくびの瞬間をパシャリ☆


e0227017_1752961.jpg












カミソリウオのペアもウネリに揺られて寄り添っています。


e0227017_1752573.jpg












今日はナビゲーション講習!
コンパスを使って水中を自由に泳ぎまわれるテクニックの基礎を覚えます(^o^)丿


10月に入っていますが、まだまだ水中は暖かいですね~

コンディションも回復傾向です。

ようやく秋の楽しいダイビングが出来そうです(^o^)
[PR]
by seaproducer11 | 2013-10-09 17:55 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)