シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

IOPビーチ 天気:晴れ 気温30℃ 
水温:21~25℃ 透明度:5~8m
スタッフ NORI ASAMI


こんにちは☆ASAMIです。

今日は伊豆海洋公園に
行ってきました~♪(* ^ー゜)ノ

e0227017_1604442.jpg


青い空に青い海!
気持ちいい~♪\(^-^)/

では、本日のゲスト様です♪

e0227017_1642096.jpg


Sさんfamilyが
遊びにきてくれましたよ(^^)

e0227017_16311430.jpg


e0227017_16312839.jpg


水中ポストへ手紙を出すために
Aちゃん、一生懸命書いてます\(^-^)/

でゎ、海の中へ
Let's Go~(* ^ー゜)ノ

e0227017_1694648.jpg


海の中は魚だらけ☆

e0227017_1627418.jpg


キンギョハナダイ群れ~♪

e0227017_16284697.jpg


砂地に降りると~( ・∇・)

何やら怪しい影.....

e0227017_16381796.jpg


サカタさん登場~♪

砂地に隠れるサメです\(^-^)/

e0227017_16395261.jpg


クマノミもたくさんいましたよ~☆

e0227017_1640353.jpg


真上を向いてプカプカ
浮いているので
何かと思い近づくと(・_・)

クリーニングされて
気持ちよさそうに
している所でした(°Д°)

魚の生活感が見れると
面白いですね(^^)v

e0227017_16442968.jpg


お目当てのポストに到着☆

しっかり手紙を入れてきましたよ~b(^^)

いつ頃届くのかな?
楽しみですねっ♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日も暑い一日でしたが
海のおかけで快適に
すごせました(^^)v

暑い夏は
是非潜りにいきましょ~♪\(^-^)/
[PR]
by seaproducer11 | 2014-07-31 21:54 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)

★2014,7/30 川奈ツアー★

川奈ビーチ 天気:晴れ 気温30℃ 
水温:22~24℃ 透明度:8m
スタッフ NORI

こんばんは NORIです。

今日は川奈の海でダイビングを楽しんできました\(^o^)/

e0227017_628374.jpg











天気にも恵まれて最高のダイビング日和(^_-)-☆


e0227017_6285449.jpg











水温はようやく安定してきましたが、透明度はまだまだです(゜-゜)


e0227017_6292632.jpg











浅場は小魚天国(^^♪
綺麗な魚たちが元気よく泳ぎ回っています☆彡


e0227017_631142.jpg











この日の朝、定置網になんとジンベイザメが入った様で
一緒に泳げると言うこと・・・
期待大で定置網の中に入ってきましたが・・・


e0227017_6334455.jpg











多くのダイバーで行ったのでジンベイザメもビックリ(ー_ー)!!
深い場所まで潜ってしまい見ることができませんでしたが
網の中のシイラの群れが良かったです!


明日は伊豆海洋公園で遊んできますよ~
[PR]
by seaproducer11 | 2014-07-30 22:24 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
獅子浜ビーチ 天気:晴れ 気温33℃ 
水温:24~26℃ 透明度:8m

スタッフ NORI ASAMI
こんにちわ☆
ASAMIです。

今日はOWの講習と、
ファンダイブです♪\(^-^)/

e0227017_14495369.jpg



天気は夏晴れ♪
最高のダイビング日和です(*゜ー゜)ゞ⌒☆

e0227017_14531265.jpg


でわ、
本日のゲスト様~♪


e0227017_145607.jpg


海の中は~♪

クロメジナの群れ。
数えられないほど
たくさんいましたよ~♪

水温はとても温かく
心地いいです(^^)


e0227017_14584133.jpg


ゲスト様、初の真実の口☆
記念にパシャリ(^з^)-☆


e0227017_1515194.jpg


アオリイカの卵。

お母さんイカも気持ちよさそうに泳いでいましたよ~♪(^o^)v

e0227017_1512756.jpg



こちらはマダコ。

前足を高く上げて
威嚇していました( ; ゜Д゜)

e0227017_1571575.jpg


ヤマドリ発見(^^)
この時期の夕方は
産卵の様子が見られます(^^)v

e0227017_1583922.jpg


今日もたくさんの
生物に出会えましたよ~♪(^o^)v


e0227017_191834.jpg

潜った後は
ハンモックでのんびり~ ( ✿˘︶˘✿ ).。.:*

8月からスノーケリング教室が始まります♪予約受付中です\(^-^)/
夏場は早めのご予約をオススメします☆
[PR]
by seaproducer11 | 2014-07-27 14:39 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
スノーケリングは、とっても手軽な装備で簡単に水中散歩を楽しめる、
今、大人気のマリンレジャーです。
伊豆で生まれたアオリイカやブルーが鮮やかなソラスズメダイ、サンゴ礁の海からはるばるやって来たさまざまな種類のチョウチョウウオ、そしてカラフルなウミウシたち等、夏の伊豆の海はまるで南の島の様な賑やかさです。

そんな楽しくて海の奇麗な伊豆の海で開催するから子供から大人まで楽しめるシュノーケリング教室です。

e0227017_1847451.jpg


伊豆の海を知り尽くしたインストラクターがご案内いたします。

夏休みの自由研究としても役立つ学習となりますよ~さぁ、家の中でゲームしてないで海へ遊びに行こう!

e0227017_18463295.jpg



●日時:8月1日(金)~31日(日)まで毎日  (午前・午後の1日2回開催)  
 ※各回お申込み4様以上で開催いたします。
 ※ご予約は1週間前までにお願いします。

●集合場所:獅子浜ダイビングサービス(沼津市内浦)

●集合時間:午前の部 AM 9:00集合/午後の部 PM 12:00時集合
 ※コース所要時間は、およそ3時間くらいです。

●持ち物:水着、タオル、サンダル等

●料 金:お1人様¥5,000(税別)- 駐車場代別途
 ※料金に含まれるもの:全ての器材レンタル料、シャワーなどの施設利用料

●参加年齢:小学校4年生から70歳位までの方
 ※年齢などによって、診断書が必要な場合があります

●スケジュール
【午前の部】
9:00  受付終了後、用具などの説明を行います
9:30  ウェットスーツに着替えて、たっぷりと海の中を覗いて、お魚たちと遊びましょう
12:00  シャワーを浴びて帰り支度後、解散

【午後の部】
12:00  受付終了後、用具などの説明を行います
12:30  ウェットスーツに着替えて、たっぷりと海の中を覗いて、お魚たちと遊びましょう
15:00  シャワーを浴びて帰り支度後、解散


e0227017_18464978.jpg


まずは、お気軽にお問合せ下さい~!
[PR]
by seaproducer11 | 2014-07-26 18:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

★2014,7/18 雲見ツアー★

雲見2ボート 天気:晴れ 気温28℃ 
水温:17~22℃ 透明度:5~8m
スタッフ NORI

こんばんは~NORIです。

今日は雲見へアドバンス講習へ行ってきました\(^o^)/

e0227017_19485624.jpg











本日のゲスト様~

e0227017_19493484.jpg











スッキリしないお天気でしたが午前中は海況も安定(^^♪

e0227017_19502639.jpg











透明度は・・・(T_T)かなり落ちてしまいました。
全体的に5~8mで浮遊物が多かったです。
水温は相変わらず水面と水底で大きな開きが・・・

e0227017_19513358.jpg
e0227017_19533580.jpg






















魚影は濃くてバッチリでしたよ\(^o^)/
イサキの群れ、イシモチの群れ、キンギョハナダイの群れ、メジナの群れ etc
水路近辺で群れていました。

e0227017_195464.jpg











カサゴを正面から激写\(◎o◎)/!

深場はまだ水温が低いので水面付近はかなり暖かく感じられます。

新しく発生した台風10号の進路が気になりますが

この台風に回復を期待したいですね。
[PR]
by seaproducer11 | 2014-07-18 19:56 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)

★2014,7/16 井田ツアー★

井田ビーチ 天気:晴れ 気温30℃ 
水温:16~23℃ 透明度:5~20m
スタッフ NORI

こんばんは NORIです。

今日は平日リクエストツアーで井田へGO\(^o^)/

梅雨明け前ですがお天気はgoodでダイビング日和となりました!

e0227017_19402640.jpg











本日は4名のゲスト様~
平日にもかかわらず集まってくれました(^_-)-☆

e0227017_1942099.jpg











海の中は・・・
浅場は白っぽく濁っていますが水温23℃と暖かく快適☆彡
透明度も5mですが太陽の光が差し込んで綺麗に感じられました。

e0227017_19432153.jpg











ゴロタ沿いにはキンギョハナダイやクロホシイシモチがぐっちゃりと群れています(^^♪
中にはタカベが数匹迷い込んでいました。

e0227017_19465773.jpg











水深15mを過ぎると一気に水温が下がってダイコンは16℃!!!
冬の海に逆戻り\(◎o◎)/!
でも、透明度は抜群で20m以上は見えていました。
中層を泳いでたミノカサゴも冷たすぎて泳ぎもスロー(゜-゜)


今日はNORIがカメラを水没させてしまい・・・

ゲスト様の写真をお借りしましたm(__)m

まだまだ海況が安定しませんが

海の中は面白くなってきましたよ~
[PR]
by seaproducer11 | 2014-07-16 19:51 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
夏だ~! 海だ~! ダイビングだ~!

シープロデューサーでは8/10(日)に「海遊び&ビーチサイドBBQ」を開催しちゃいます(^o^)丿

・ダイビングの経験が全くない初心者の方や

・ダイビングを試しにやってみたい方

・超~久しぶりに潜るダイバーさん

・なんちゃってダイバーさん

・海で騒ぐのが好きな方   etc



ダイバーの方もそうでない方も

今年は一足早く伊豆の海で夏を感じで遊びましょう~

海が好きでダイビングをやってみたい方ならどなたでも参加OKです!

e0227017_12414595.jpg


◆イベント詳細◆

日時 8月10日 (日)

場所 沼津市 獅子浜ビーチ

時間 シープロデューサーを7時30分頃出発または現地に9時集合

内容 午前中にダイビングやスノーケリングを楽しみます!
    ライセンスをお持ちの方は2ダイブ出来ますよ~
    お昼過ぎから参加者全員でビーチサイドBBQ

e0227017_124224.jpg
 
e0227017_12425738.jpg

    
※ダイビングを始めてやる方、ダイビングライセンスを持っていない方でもOKです。
※インストラクターが引率しますので安心、安全です。

費用 お一人 9800円
    (ダイビング/スノーケリング費用+バーベキュー費用込)

    ※ダイビングの道具費用はすべて込の料金です。

定員 10名 (先着順) 最低開催人数:6名~
    
    ※お申込みは2名様以上からになります!
    ※定員になり次第締め切りとなります。

e0227017_12422332.jpg

e0227017_12423684.jpg


お申込み・お問合せはシープロデューサーまで

電話 0545-53-0161(転送)

メール info@seaproducer.net    
[PR]
by seaproducer11 | 2014-07-11 10:50 | イベント | Trackback | Comments(0)
獅子浜ビーチ 天気:曇り/雨 気温29℃ 
水温:21~23℃ 透明度:1~5m
スタッフ ASAMI


こんにちは☆
ASAMIです。
台風が来てますが、
獅子浜はギリギリ入れましたよ(^-^)


e0227017_145933100.jpg


e0227017_1511985.jpg


e0227017_1513796.jpg


e0227017_1515669.jpg


e0227017_1521758.jpg


早く穏やかな海になることを
願います ♬(ㅅ˘˘).+゜
[PR]
by seaproducer11 | 2014-07-10 16:56 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
大瀬崎ビーチ 天気:曇り/晴れ 気温:29℃ 
水温:19~22℃ 透明度:8~13m
スタッフ NORI ASAMI

こんばんは NORIです

今日はOWコースの海洋実習1日目で

昨日に引き続き大瀬崎へ行ってきました☆彡

e0227017_950272.jpg











雲の切れ間から青空の覗き込ん時々太陽が顔を出してくれました\(^o^)/
富士山も山頂の方だけ見えていましたよ~
日曜日だったので家族連れの海水浴の方もチラホチといました。
水中コンディションは昨日と変わらず良好です!

e0227017_9522210.jpg











本日のゲスト様~

e0227017_9524679.jpg











潜る前にプール講習でやった事のおさらいです!
覚えているかなぁ~(汗)

e0227017_9535332.jpg











器材をセッティングしてバディチェック!!

e0227017_9543814.jpg











水中でスキルの練習をした後はお楽しみの水中探検!

e0227017_9553676.jpg











水中神社で安全潜水祈願をしてきました(^_-)-☆

e0227017_9561616.jpg











プーさんの置物と記念撮影!

e0227017_9565377.jpg











楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました・・・

e0227017_9584512.jpg











ダイビングの後はもう一つの楽しみ(^^♪
このお店、食事をすれば
お菓子&コーヒーは無料で食べ放題、飲み放題なんですよ~

残りの海洋実習もあと1回!!

憧れのダイバーまであと一歩です\(^o^)/
[PR]
by seaproducer11 | 2014-07-06 21:47 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
大瀬崎ビーチ 天気:曇り/雨 気温:29℃ 
水温:19~22℃ 透明度:8~13m
スタッフ NORI ASAMI

こんばんは NORIです。

今日は吉原にある「J-MOTIN」さんの依頼で

大瀬崎で体験ダイビングの取材を受けてきました。


e0227017_20383583.jpg











本日、体験ダイビングに挑戦したのは
富士市在住のアーティストの卵(^o^)丿
普段は市内のクラブで歌っているようですよ~

e0227017_2043295.jpg











始めに書類の確認と体験ダイビングについての説明です☆彡

e0227017_20462648.jpg











着替えを済ませてビーチで器材の説明をしました~
雨の中頑張ってくれましたよ(^_-)-☆

e0227017_20473074.jpg















いよいよ水中の中へ(ー_ー)!!

e0227017_2049556.jpg











始めはドキドキでしたが
直ぐに水中に慣れて余裕のポーズ(^^♪

e0227017_20502348.jpg











透明度も良く生物も多くて最高のダイビングとなりました\(^o^)/

e0227017_20512346.jpg











魚の餌付けにも挑戦!
あっと言う間に魚に囲まれちゃいました(^_-)-☆

e0227017_20525137.jpg











最後に記念写真を撮らせてもらいました☆彡
始めての体験ダイビングは想像以上に楽しんでもらえたようです\(^o^)/
彼女の今後の活躍が楽しみですね~

今回の取材の様子は7/15発行の「Musubi」という

フリーペーパーに載りますよ~(^o^)丿

市内のマックスバリュー等にあるそうなので

ぜひ見てくださいね(^^♪
[PR]
by seaproducer11 | 2014-07-05 20:29 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)