シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆2015,2/28 獅子浜ツアー

獅子浜ビーチ 天気:晴れ 気温13℃ 
水温:15~16℃ 透明度:10~13m
スタッフ NORI

こんにちは~NORIです。

今日はJrOW講習で獅子浜へ行ってきました\(^o^)/

海況が回復したとの事前情報があったので早速EN~


e0227017_15415128.jpg

今日の生徒さんは12歳の男の子!

e0227017_15422540.jpg

少し浮遊物がありましたが気にならない程度で真っ青な水中世界(^^♪

e0227017_1543968.jpg

オトヒメエビもビックリするくらいの綺麗な海~\(◎o◎)/!

明日はお天気が下り坂・・・(涙)

海況が心配ですが、獅子浜へ行きます!
[PR]
by seaproducer11 | 2015-02-28 15:44 | 体験・スクール情報 | Trackback | Comments(0)

クジラが…

こんにちは~NORIです。

今週は御前崎へ海洋調査に来ています!

生憎、本日は風が強いため中止に(涙)

空時間を使って、先日海岸に打ち上げられた

クジラを見に行ってきました

体長9,4mの子供のザトウグジラ

潮の流れにのって迷いこんでしまたったようです。

e0227017_11553787.jpg


e0227017_11553750.jpg


今後は市の方で海岸に埋めてしまうそうです。

ちょっと可哀想ですね(涙)








[PR]
by seaproducer11 | 2015-02-24 14:40 | 潜水作業 | Trackback | Comments(0)

☆2015,2/21 大瀬崎ツアー

大瀬崎ビーチ 天気:晴れ 気温13℃ 
水温:15~16℃ 透明度:8~10m
スタッフ NORI

こんばんは~ NORIです(^_-)-☆

今日は大瀬崎へアドバンス講習へ行ってきました。

先週からの濁りが少し心配でしたが

透明度は回復\(^o^)/

水温も上昇し始めましたよ~


e0227017_11273438.jpg


e0227017_112869.jpg


e0227017_11281620.jpg


e0227017_11283536.jpg


e0227017_11284923.jpg


海の色も青色に戻り気持ちよく潜れます!

魚たちの活動も活発になってきましたよ~

アカクラゲが大量発生中なので注意してくださいね(涙)
[PR]
by seaproducer11 | 2015-02-21 23:23 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)

ダム調査~

こんばんは~NORIです。

今日は山梨県南部町にあるダム湖で潜水調査(^_-)-☆

e0227017_13465815.jpg


e0227017_13471248.jpg


携帯電話の電波も届かない山奥・・・

水温6℃!?の中、水深30m付近の吸水口のフィルターを点検

水底は太陽の光も届かない真っ暗な世界(ー_ー)!!

生物もほとんどいませんでした(涙)

滅多にできない貴重な経験でした。
[PR]
by seaproducer11 | 2015-02-13 21:41 | 潜水作業 | Trackback | Comments(0)
こんにちは~

先日、立春を迎えて暦の上では「春」ですが

まだまだ寒い日が続きますね(涙)

そこで・・・・

お店にこんなものを設置しました!

e0227017_17281647.jpg


新品のマシーンを譲っていただきました(^^♪

こいつでお店で本格的なコーヒーが楽しめます。

お時間があるときに一息つきに遊び来てくださいね~
[PR]
by seaproducer11 | 2015-02-08 17:30 | その他 | Trackback | Comments(0)