シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

IOP2ビーチ 天気:曇り 気温:20℃ 
水温:17~19℃ 透明度:8~13m
スタッフ NORI

こんばんは~NORIです。

今日は伊豆海洋公園へアドバンス講習へ行ってきました(^^♪

5/24は「スクーバダイビングの日」!!

1日で最も多くのダイバーが潜った日の世界記録を作ろう~と

言うことでシープロも少人数ながら参加してきました(^_-)-☆

e0227017_20542932.jpg
e0227017_20550722.jpg
e0227017_20552832.jpg
e0227017_20553532.jpg
お天気が心配でしたが、途中晴れ間も広がり水中も明るく綺麗でした☆

水温も18~19℃と水深20m付近までは暖かく透視度も良かったです。

ウェットダイバーも多く見られてダイビングシーズンが始まったなぁ・・・と実感(゜-゜)

来週末はナイトダイブに体験ダイビング!

ご予約お待ちしております~



[PR]
by seaproducer11 | 2015-05-24 20:59 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)

☆2015,5/23 井田ツアー☆

井田2ビーチ 天気:晴れ 気温:27℃ 
水温:14~19℃ 透明度:5~10m
スタッフ NORI

こんにちは~NORIです。

今日は井田へリフレッシュダイブへ行ってきました\(^o^)/

浅場は水温が高くウェットでも平気(^_-)-☆

魚の群れの中を癒されながらのダイビングは最高でした。

e0227017_20465588.jpg
まだまだウミウシも多いですね~☆
e0227017_20480803.jpg
e0227017_20490024.jpg
梅雨入りまでの貴重な晴れ間を有効に使ってダイビングへ出かけましょう~






[PR]
by seaproducer11 | 2015-05-23 17:30 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)

☆2015,5/17 井田ツアー☆

井田2ビーチ 天気:晴れ 気温:25℃ 
水温:14~19℃ 透明度:5~15m
スタッフ NORI

こんにちは~NORIです。
今日は井田でまったりフォトダイブへ行ってきました~
お天気も良くダイビング日和でした(^^♪

e0227017_15444508.jpg
e0227017_15453997.jpg
浅場は白っぽく濁っていましたが水温は19℃と快適♪
e0227017_15454670.jpg
水深15m付近からは青く綺麗な水中ですが
水温は14℃と冷たかったです(T_T)
e0227017_15464071.jpg
ベニカエルアンコウも元気に健在\(^o^)/
e0227017_15464622.jpg
中層にはスズメダイやイシモチの群れでグッチャリでした。
e0227017_15470166.jpg
コロタ付近にはキンギョハナダイの群れが色鮮やかです。

e0227017_15465512.jpg

またまた台風の動きが気になりますが、来週は富戸ツアーです。
海況をさらに良くなるといいなぁ・・・






[PR]
by seaproducer11 | 2015-05-17 15:57 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
大瀬崎2ビーチ 天気:雨→曇り 気温:25℃ 
水温:17~19℃ 透明度:5~7m
スタッフ NORI

こんばんは~NORIです(^_-)-☆

今日は大瀬崎へリフレッシュダイブへ行ってきました。

朝から雨模様でしたが、お昼を過ぎたあたりから

空も明るくなってきましたよ~

e0227017_2005112.jpg

白っぽく濁って透視度はイマイチ・・・
でも水温が!!20℃が目前です。
ウェットスーツで潜れるようになってきました\(^o^)/

e0227017_201086.jpg

e0227017_201916.jpg


e0227017_2011780.jpg

湾内のアジは相変わらずの大きさです。

e0227017_2012527.jpg

メバルが綺麗に並んでいたので1枚(^^♪

いよいよウェットシーズンが始まりそうです☆

明日は井田へフォトダイブですよ~
[PR]
by seaproducer11 | 2015-05-16 20:05 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
こんにちは~ NORIです。

今年は早くも台風が接近してビックリでしたね\(◎o◎)/!

梅雨入りも一歩ずつ近づいてきました。

そこで・・・

5/31(日)に「体験ダイビングDayツアー」を開催します\(^o^)/

・ダイビングを始めたいけどちょっと・・・

・ためしに一度やってみたい!

・ライセンスを取る前に一度・・・   etc

ダイビングに興味がある方を大募集~

e0227017_11415020.jpg


◆イベント詳細◆

日時 5月31日 (日)

場所 沼津市 大瀬崎ビーチ

時間 シープロデューサーを7時30分頃出発または現地に9時30分集合

※ダイビングを始めてやる方、ダイビングライセンスを持っていない方がご参加いただけます。
※インストラクターが引率しますので安心、安全です。

費用 お一人 9500円  (通常 12000円)
    (ダイビング/スノーケリング全費用込)

    ※ダイビングの道具費用はすべて込の料金です。
    ※現地集合の方は別途 駐車場代がかかります。


定員 10名 (先着順) 最低開催人数:6名~
    
    ※お申込みは2名様以上からになります!
    ※定員になり次第締め切りとなります。


お申込み・お問合せはシープロデューサーまで

電話 0545-53-0161(転送)

メール info@seaproducer.net    
[PR]
by seaproducer11 | 2015-05-15 11:42 | 体験・スクール情報 | Trackback | Comments(0)
神子元2ボート 天気:晴れ 気温:24℃ 
水温:15~17℃ 透明度:5~10m
スタッフ NORI

こんばんは~NORIです。

今日は神子元島へ今シーズン初ツアー\(^o^)/

e0227017_18485050.jpg

e0227017_18485940.jpg

e0227017_18491057.jpg

船上はお天気も良く気持ちの良い感じですが
水温は15~17℃とウェットスーツでは少し厳しかったです・・・(涙)

e0227017_1851245.jpg

e0227017_18511320.jpg

水中はこんな感じでした(T_T)
タカベやイサキ、ワラサの群れは迫力がありましたが
透視度が悪すぎで、写真も残念なものばかりとなりました・・・

e0227017_1853077.jpg

ランチはシーフードカレー(^^♪
具だくさんで美味しかったですよ~

e0227017_18533633.jpg

帰りに立ち寄り湯へ・・・
日曜日でしたが人が少なくのんびりできました!

今週は台風の進路が気になりますが

透視度の回復に期待しましょう~
[PR]
by seaproducer11 | 2015-05-10 18:55 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
獅子浜2ビーチ 天気:晴れ 気温:23℃ 
水温:17~19℃ 透明度:3~8m
スタッフ NORI

こんばんは NORIです。

GWも後半戦に入りました\(^o^)/

今日は恒例の「海遊び&シーサイドBBQ」イベントでした。

総勢15名のゲスト様と一緒に海とBBQランチを楽しんじゃいました(^^♪



e0227017_20483080.jpg

e0227017_2048457.jpg

FANダイブチーム(^^♪
浅場の透視度はイマイチでしたが、水深15mより下は透視度10mは見えていましたが・・・
ウェットダイバーには厳しい水温が!!
まったりとウミウシウォッチングダイブとなりました。

e0227017_204855100.jpg

e0227017_20491935.jpg

e0227017_20493060.jpg

体験ダイビングチーム(^^♪
透視度が残念でしたが、魚が見れて楽しんで頂きました!
ウェットスーツを着る時に珍事が・・・

e0227017_20494533.jpg

e0227017_20495970.jpg

e0227017_2052378.jpg

e0227017_2050191.jpg

e0227017_20503727.jpg

e0227017_2051032.jpg

e0227017_20524470.jpg

e0227017_20525616.jpg

e0227017_20531139.jpg

e0227017_20532355.jpg

ダイビング後は海を見ながらのランチBBQ~(^_-)-☆
お天気にも恵まれて楽しい一日となりました!
[PR]
by seaproducer11 | 2015-05-03 20:59 | Trackback | Comments(0)
大瀬崎2ビーチ 天気:晴れ
気温:26℃ 水温:16~17℃ 透視度3~15m
スタッフ:NORI

こんばんは~NORIです。
今日から本格的にGWがスタートしました~
初日は天気に恵まれて絶好のダイビング日和\(^o^)/

e0227017_19562455.jpg

e0227017_19563265.jpg

e0227017_19564344.jpg

e0227017_19565236.jpg

e0227017_1957129.jpg

e0227017_19571047.jpg


湾内は透視度が2~3mでMAXに悪いです(T_T)
ゴロタ下のホンダワラの林が見えないくらいです・・・

外海は「門下」で潜りましたが、やはり浅場は良くありませんでした(涙)が
水深20mを過ぎると一気に回復して15m位は見えて青い世界が広がっています。

水温は15~17℃とキレイな所は水温が低いです。

水面休息中は日焼けタイム~(^^♪
夏日になる日が多くなってきてテンションも上がりますね↑↑↑↑↑
後は透視度が・・・明日に期待です。
[PR]
by seaproducer11 | 2015-05-02 20:02 | Trackback | Comments(0)