シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

御前崎で潜水作業~

こんばんは~
昨日と今日の2日間は御前崎の浜岡原発沖で
生物調査を行う為の計測器の設置をやってきました。

e0227017_111447.jpg


水深15m前後の海底へまで潜っての作業でしたが
思っていたほど透明度も悪くなく
水温も高く暖かかった~
海上は青空も広がって「夏」~!!

船長さんの話では
最近サメが多く出てるそうで
ちょっと期待しちゃいました(*^_^*)

無事に2日間の作業は終了~

お疲れさまでした!
[PR]
by seaproducer11 | 2016-06-30 19:56 | 潜水作業 | Trackback | Comments(0)
夏休みイベント~第一弾!(^^)!

「海遊び&ビーチサイドBBQ」を開催しちゃいます(^o^)丿

・ダイビングの経験が全くない初心者の方や

・ダイビングを試しにやってみたい方

・超~久しぶりに潜るダイバーさん

・なんちゃってダイバーさん

・海で騒ぐのが好きな方   etc



ダイバーの方もそうでない方も

今年の夏は伊豆の海で遊びましょう~

海が好きでダイビングをやってみたい方ならどなたでも参加OKです!

e0227017_14235385.jpg


◆イベント詳細◆

日時 8月7日 (日)

場所 沼津市 獅子浜ビーチ

時間 シープロデューサーを7時30分頃出発または現地に9時集合

内容 午前中にダイビングやスノーケリングを楽しみます!
    ライセンスをお持ちの方は2ダイブ出来ますよ~
    お昼過ぎから参加者全員でビーチサイドBBQ

e0227017_14241897.jpg


   
※ダイビングを始めてやる方、ダイビングライセンスを持っていない方でもOKです。
※インストラクターが引率しますので安心、安全です。

費用 お一人 9500円(税別)
    (ダイビング/スノーケリング費用+バーベキュー費用込)

    ※ダイビングの道具費用はすべて込の料金です。
    ※現地集合の方は別途 駐車場代がかかります。

定員 10名 (先着順) 最低開催人数:6名~
    
    ※お申込みは2名様以上からになります!
    ※定員になり次第締め切りとなります。



お申込み・お問合せはシープロデューサーまで

電話 0545-53-0161(転送)

メール info@seaproducer.net    
[PR]
by seaproducer11 | 2016-06-28 13:48 | イベント | Trackback | Comments(0)

☆2016,6/26 富戸ツアー

富戸 天気:晴れ 気温:28℃ 
水温:17~22℃ 透明度:5~15m
スタッフ NORI

こんばんは~
今日は感謝dayツアーで土肥ビーチの予定でしたが
コンディションが良くないとの事でしたので
東伊豆の富戸へポイント変更~
お天気に恵まれてダイビング日和となりました(*^-^*)

e0227017_882680.jpg

e0227017_895718.jpg

ダイバーの数も多くなり水中は大混雑(*_*)
浅場はダイバー濁りです。

e0227017_8114327.jpg

e0227017_8101681.jpg


e0227017_8102479.jpg

アオリイカの卵も産卵してありました。
(写真提供:H様)

e0227017_8103337.jpg

富戸はミノカサゴが多いですね~
(写真提供:H様)

e0227017_8104266.jpg



e0227017_812699.jpg

e0227017_8121732.jpg

今月お誕生月の方のバースデイダイブでした~

2DIVE目では綺麗な潮が流れ込んで透明度もUPしましたが
水温が17℃と激寒の海になりました。

早く安定した海況になってほしいですね~
[PR]
by seaproducer11 | 2016-06-26 20:19 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
こんばんは~
昨晩の雨は凄かったですね(*_*)
午前中には晴れ間も広がってきましたが
強風が残ってしまいましたね。

今日はOWコースの学科&プール講習(*^_^*)
e0227017_1744341.jpg

貸し切り状態でゆっくり講習ができました~

道中、蒲原の海は
荒れ模様で波も高かったですが
夕方には穏やかになっていました。

あとは透明度の回復だけかなぁ~

明日は感謝dayツアーです。

朝判断でポイントの変更になりそうです。
[PR]
by seaproducer11 | 2016-06-25 17:45 | 体験・スクール情報 | Trackback | Comments(0)
こんばんは~

シープロステッカーが完成しました~!(^^)!

e0227017_1734676.jpg


限定100枚になります。

ショップにて1枚100円で販売中ですので

ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)
[PR]
by seaproducer11 | 2016-06-24 17:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

★2016,6/18 IOPツアー☆

IOP 天気:晴れ 気温:30℃ 
水温:19~22℃ 透明度:8~15m
スタッフ NORI

こんばんは~
今年の梅雨は週末になると晴れ間が広がって
ありがたい限りです~!(^^)!
今日はIOPへ行ってきました。

e0227017_11151147.jpg

e0227017_11152543.jpg

気温も30℃を超えて真夏日~
ダイビングをやるならこーでないと(*^^)v
IOPでリゾート満喫です。

e0227017_11153548.jpg

水中は昨日からのウネリが少し残っていました。
透明度も浅場は白っぽく5~8mですが
深場は15m前後は見えてました。

e0227017_11155044.jpg

e0227017_1116056.jpg

夏らしい水中世界になってきました~(*^-^*)

e0227017_1116740.jpg

巨大コブダイ~( ゚Д゚)

e0227017_11161552.jpg

砂地にはサカタザメが多数!

陸上も水中も最高のシーズンが始まりました。
もう少し梅雨空が続きますが
海の中でスッキリしましょう~!
[PR]
by seaproducer11 | 2016-06-18 21:12 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
こんにちは~
沖縄はもう梅雨明けしましたね~
静岡はまだ1か月位は続きそうです・・・涙

この度、メーカーさんのご厚意により
フィンの無料モニターを始めました(*^_^*)

e0227017_14474663.jpg


Bism 「ミューZ ハイブリッドフィン」

フルフットタイプのフィンです。
今まで体験したことのない、より自然なフィンワークが可能で
確かなストロークで楽に泳げます。
疲労軽減、水中姿勢の安定などにも威力を発揮します。


現在、M,L,XLの3サイズをご用意してあります。
今使っているブーツでも使用可能です。

数に限りがありますので、使用希望の方はツアーご予約時に
「モニター希望」と言ってください!(^^)!

多くの方にお試していただきたいので
ご利用はお一人様1回まで(2ダイブ)でお願いいたします。

詳しいことはスタッフまでお気軽に~(*^_^*)
[PR]
by seaproducer11 | 2016-06-16 14:59 | キャンペーン | Trackback | Comments(0)

★2016,6/12 富戸ツアー★

富戸 天気:晴れ 気温:28℃ 
水温:19~21℃ 透明度:8~13m
スタッフ NORI

こんにちは~
今日は東伊豆の富戸ツアーへ(*^_^*)
雨予報でしたが朝から太陽も出て
終日ダイビング日和となりました~

e0227017_1625569.jpg

天気予報が外れて
晴れ間が広がっていました(*^^)v

e0227017_16251839.jpg

西伊豆同様に浅場は白っぽくなっていますが
少し潜れば青くキレイな水中です。

e0227017_16252719.jpg

富戸ホール!(^^)!
太陽の光が差込みキレイでした~

e0227017_16255949.jpg

サンゴの周りにはたくさんの魚(*^-^*)

e0227017_16261457.jpg

本日のゲスト様が100ダイブ記念(#^^#)

明日からはまた雨の予報です。
来週末もツアー予定となっています。
詳細はお店までお問合せ下さいね~
[PR]
by seaproducer11 | 2016-06-12 16:31 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
大瀬崎 天気:晴れ 気温:28℃ 
水温:19~21℃ 透明度:8~10m
スタッフ NORI

こんにちは~
朝から快晴で絶好のダイビング日和となりました!(^^)!
今日は大瀬崎へ体験ダイビングツアーへ~

e0227017_1611294.jpg

ダイバーの数も増えてきましたね~
こんなお天気だと
ウェットスーツで気持ちよく潜れちゃいます。

e0227017_1612352.jpg

体験ダイビング前に
スノーケリングで海慣れです。

e0227017_1613287.jpg

浅場は白っぽいですが
少し潜れば海の色も変わってキレイです(*^^)v

e0227017_1614585.jpg

e0227017_1615433.jpg

大瀬崎湾内では魚の餌付けができますよ~
アジやメジナ、ベラなど
たくさんのお魚に囲まれちゃいます(#^.^#)

貴重な梅雨の晴れ間を利用して存分に楽しんできました。
明日からお天気は下り坂ですが
ツアーは元気よく開催しま~す(*^_^*)
[PR]
by seaproducer11 | 2016-06-11 16:06 | 体験・スクール情報 | Trackback | Comments(0)
獅子浜 天気:曇り 気温:24℃ 
水温:19~21℃ 透明度:5~8m
スタッフ NORI

こんにちは~
今日はOW講習で獅子浜へ・・・

e0227017_1626589.jpg

風もなく穏やかな海況での講習となりました。
水中は白っぽくですが水温は20℃以上とウェットスーツでも快適です。
水深10m付近には綺麗な水が入ってきて一気に透明度もアップしますが
その分水温18℃と下がってます( 一一)

e0227017_16294937.jpg

今日は珍しく浅場が少し流れていましたが
生徒さんも問題なく泳げていました。
生物も多く楽しい講習となりました~
[PR]
by seaproducer11 | 2016-06-07 16:31 | 体験・スクール情報 | Trackback | Comments(0)