シープロ日記「潜・食・遊」

seaproduce.exblog.jp

シープロデューサーが伊豆半島を中心にお得な情報をお届けします。

<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

伊戸 2ボート 天気:晴れ 気温:30℃ 
水温:22~24℃ 透明度:15~20m
スタッフ NORI

こんばんは~
今日は久しぶりの日帰り遠征ツアー(*^^)v
シープロ初開催となる千葉県館山市の伊戸へ行ってきました。
このポイントはここ数年TVなどでも取り上げられている
今HOTなポイント~!

e0227017_19322911.jpg

e0227017_19323879.jpg

e0227017_19325570.jpg

e0227017_1933615.jpg

e0227017_19331421.jpg

e0227017_19332372.jpg

e0227017_1933493.jpg

e0227017_19343952.jpg

e0227017_19344852.jpg

e0227017_1935292.jpg


普段潜っている伊豆半島とは違う雰囲気が新鮮でした(*^_^*)
午前中はお天気にも恵まれてGOOD!
房総半島の先端だけあって黒潮の恩恵を受けて
真っ青な色の海と暖かい水温は最高です~(*^^)v

ここの名物「AKKD」は迫力満点( ゚Д゚)
ちなみにA(アカエイ)、K(クエ)、K(コブダイ)、D(ドチザメ)だそうです。

こんなに間近でサメやエイが見れるのも
この「伊戸」位かも・・・

今回は日帰りで行ってきましたが
お泊り遠征ツアーも面白いかも!!

またツアー企画しますので
ぜひ一度行きましょう~(*^_^*)
[PR]
by seaproducer11 | 2016-07-31 19:40 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
IOP 5ビーチ 天気:晴れ 気温:30~33℃ 
水温:22~24℃ 透明度:10~15m
スタッフ NORI

こんばんは~
昨日と今日の2日間はIOPでアドバンス講習(*^_^*)
お天気にも海況にも恵まれて最高の講習となりました~

e0227017_18522124.jpg

e0227017_18523447.jpg

e0227017_18524541.jpg

e0227017_1852546.jpg

e0227017_185362.jpg

e0227017_18531856.jpg

e0227017_18532657.jpg

e0227017_18533785.jpg

e0227017_1853477.jpg


透明度も水温も安定していてコンディションはバッチリです!(^^)!
回遊魚も少しずつ増えだしましたよ~
これからは面白いシーンが水中で見られそう・・・
ダイバーの数も増えましたね~

海へ来るときは日焼け対策もお忘れなく!

「夏」を満喫中で~す(*^^)v
[PR]
by seaproducer11 | 2016-07-30 18:57 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
★ライセンスを取得してそれっきりで・・・

★海外のショップでライセンスをとったから日本でどうやって潜るかわからない・・・

★ダイビングを始めたばかりでスキルを練習したい!

★行きつけのショップを探しています!      etc

しばらくぶりにダイビングをやる方やダイビングを再開させたいダイバーさん熱烈歓迎致します。


この機会にイベント盛りだくさんのシープロで伊豆の海を満喫しませんか!

e0227017_18351667.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

魚影の濃いの伊豆で潜ろう!

◆こんな方にオススメです!
 ・何かと時間がかかるので、他の人に迷惑をかけたくない。
 ・器材のセッティングからゆっくり復習したい
 ・潜降や中性浮力など苦手なスキルをじっくり練習したい。
 ・海外でCカードを取得したけど、日本でも潜りたい。

◆参加資格:ダイバーならどなたでも

◆期間:8/1(月)~8/31(水)

◆参加特典:
・リフレッシュコース講習費用が無料(通常5000円)
・レンタル器材無料(1回限り)

 
 ※別途ツアー代金は必要になります。

◆開催日程:リクエストベース毎日開催

スキルの復習
ダイビングの前に簡単な質疑応答で知識の復習をします。
ダイビングは完全少人数(2~3名)です。穏やかな海でロープを使った潜降から始めます。水中では耳抜きや中性浮力、フィンキックを中心に基本的なスキルを練習しながらダイビングを楽しみます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ライセンス取得コース内容はこちら・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★無料資料請求はこちら・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ご予約はこちら・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★シープロデューサーのホームページ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


お友達やご家族を誘って今すぐダイビングにチャレンジ!


シープロデューサーでは全てのダイバーを応援します!!
[PR]
by seaproducer11 | 2016-07-26 18:39 | キャンペーン | Trackback | Comments(0)
今年も「スノーケリングツアー」を開催します(*^^)v

スノーケリングは、とっても手軽な装備で簡単に水中散歩を楽しめる
今、大人気のマリンレジャーのひとつです。
海に対する憧れはひとそれぞれ。年齢や体力に関係なくできるのが「スノーケリング」の魅力。
ダイビングとは違い資格もいりません。
夏休みを利用してかわいい海の生物や綺麗な水中の大自然を「お友達」「ご家族やお孫さん」「カップル」で水面にプカプカ浮きながら楽しみましょう!

e0227017_19214738.jpg


★スノーケリングってどんなことするの?
ビーチで各器材の基本的な使い方などの説明を聞いたあとに
海に入り足の着く浅い場所からスタート!
実際に器材を使い簡単なスキルを身につけてからゆっくり海面散歩に出かけましょう~!

★泳ぎに自身がなくても大丈夫!!
ウェットスーツを着用するので体がプカプカ浮いて安全ですよ~
さらにベテランインストラクターが一緒に海に入り安全を確認しながらちょっとしたコツや海で楽しく遊ぶ為の方法をお教えいたします。

★親子の夏休みの思い出に!
小さなお子様のいらっしゃるご家族には、お子様のペースに合わせて海が怖くならないように対応致しますのでご安心下さい。
夏休みの自由研究としても役立つ学習となりますよ~
さぁ、家の中でゲームしてないで海へ遊びに行こう!

◆やっぱり海だね~伊豆半島ツアー
伊豆で人気のスノーケリングポイントへ日帰りで行くツアーです。
ひりぞ浜、伊東、Newポイントの発掘など、海だけではなくご当地グルメにお土産、観光まで1日フルに遊びましょう~
・4名様以上でリクエスト開催・お一人様¥6,000~
e0227017_19221746.jpg



◆目指すはココ!日帰り利島ドルフィンスイムツアー
イルカと一緒に泳ぐのが夢だった!そんな人の願いが叶うツアーです。
伊豆七島の一つ「利島」には手つかずの自然と野生のイルカが待っています。
・5名様以上でリクエスト開催・大人¥25,000 子供¥22,000
e0227017_19223028.jpg


まずはお気軽にお問合せ下さい(*^_^*)
[PR]
by seaproducer11 | 2016-07-25 19:15 | イベント | Trackback | Comments(0)
伊豆山 2ボート 天気:晴れ 気温:29℃ 
水温:22~23℃ 透明度:5~15m
スタッフ NORI

こんばんは~NORIです。
今日は伊豆山ツアーへ行ってきました!(^^)!
朝からお天気も良くて絶好のダイビング日和となりました。

e0227017_1744310.jpg

e0227017_1745687.jpg

e0227017_175831.jpg

e0227017_1751677.jpg

e0227017_1753274.jpg

e0227017_1754538.jpg

e0227017_176694.jpg

e0227017_1763836.jpg

e0227017_1764711.jpg

e0227017_1765552.jpg


水面に赤潮が発生していましたが潜ってしまえば大丈夫(*^^)v
透明度は場所によっては15m位見えていました。
今日はタカベやイワシの群れが最高でした(*^-^*)
大きいトビエイもGOOD~
もう少し水温が・・・という所です。

e0227017_17105837.jpg

ランチは伊豆山名物の漁師メシ!(^^)!これが絶品です。
ダイバーしか味わえないご飯です。

e0227017_17115815.jpg

夜の花火大会まで時間があったので
伊豆山神社へ散策へ・・・
景色はバッチリですね~

e0227017_17125272.jpg

e0227017_1713258.jpg

e0227017_1713118.jpg

e0227017_17131985.jpg

夜は熱海の海上花火大会~
混雑の心配もなくのんびり船上で花火見物~
ちょっぴり贅沢な時間でした(*^_^*)

夏の間にもう一度企画したいと思いま~す!
[PR]
by seaproducer11 | 2016-07-24 23:02 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
獅子浜 天気:晴れ 気温:28℃ 
水温:22~23℃ 透明度:5~8m
スタッフ NORI

こんにちは~
今日はOW講習で獅子浜へ(*^^)v
富士は朝からスッキリしないお天気でしたが
海へ行けば夏の青空が広がって気持ちよくダイビングできました~

e0227017_1552359.jpg

e0227017_15524540.jpg

e0227017_15525425.jpg


浅場は太陽の光が入り込んで綺麗です(*^_^*)
深くなるにつれて白っぽくなってますが
一時期よりはずいぶん綺麗に感じます。
水温も暖かいですよ~

明日は伊豆山ツアーです。
アフターは熱海の海上花火を船の上から見物してきます~(*^^)v
[PR]
by seaproducer11 | 2016-07-23 15:55 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
こんにちは~
毎日蒸し暑い日が続いていますね~
こんな時はゆっくり海へ潜っていたいです!(^^)!

そこで・・・!!!
「3DIVE目半額キャンペーン」を開催しちゃいます。

e0227017_13422277.jpg


通常追加OPダイブ5000円 ⇒ 
期間中は半額の2500円!!



今回は伊豆半島のビーチポイント限定となります。
期間は7/23(土)~9/25(日)

透明度が良くて追加で潜りたい時などにご利用ください。
せっかく海に行くならたくさん潜っちゃいましょう~

ご希望の方はご予約時または、現地でお気軽にご利用ください(*^_^*)
[PR]
by seaproducer11 | 2016-07-20 13:42 | キャンペーン | Trackback | Comments(0)
宇佐美 天気:晴れ 気温:30℃ 
水温:22~23℃ 透明度:5~8m
スタッフ NORI

こんにちは~
3連休明けの今日はリクエストツアーで宇佐美ビーチへ~(*^-^*)
梅雨明けしてお天気はバッチリ!
あとは水中が綺麗だったら言うことはないんですが・・・

e0227017_1602596.jpg

e0227017_160398.jpg

e0227017_1604898.jpg

e0227017_1605769.jpg

e0227017_161768.jpg

e0227017_1611538.jpg

e0227017_1612461.jpg


浮遊物と白っぽさがまだ残ってスッキリしない透明度ですが
水温は以前に比べて安定してきました!(^^)!
いつもはじっとしているネコザメも泳ぎ回っていて
写真を撮るのに一苦労です??
浅場はカラフルな魚たちが増えてにぎやかになってきました。

夏の海を満喫しに行きましょう~
今週末もツアー予定が入っています。
ご予約お待ちしています(*^-^*)
[PR]
by seaproducer11 | 2016-07-19 16:05 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
神子元 天気:晴れ 気温:32℃ 
水温:19~23℃ 透明度:8~10m
スタッフ NORI

こんばんは~
連休中日は神子元へ(*^^)v
富士は朝から曇り空でしたが、現地はバッチリ太陽が出て青空が~

e0227017_7202331.jpg

e0227017_7203699.jpg

e0227017_7204556.jpg

e0227017_7205327.jpg

e0227017_721469.jpg

e0227017_721165.jpg

e0227017_7212590.jpg


今回はハンマーベッドはGETできませんでしたが
魚の群れが楽しめました!(^^)!
1m級のカンパチはちょっと感動ものでしたよ~

いよいよ次回からハンマー狙いですね(*^-^*)
[PR]
by seaproducer11 | 2016-07-17 22:17 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)
大瀬崎 天気:晴れ 気温:33℃ 
水温:21~23℃ 透明度:5~8m
スタッフ NORI

こんばんは~
今日は大瀬崎でOW講習とFANダイブ~!(^^)!

e0227017_958180.jpg

梅雨明けした様なお天気で暑かったぁ~

e0227017_9581198.jpg

ゴロタ上は聞いていたよりキレイでした~
光のシャワーが気持ちいいです!

e0227017_9582814.jpg

e0227017_9583654.jpg

深場は水温も低くなく快適です。
あとはもう少し透明度が回復してくれれば・・・

e0227017_9584529.jpg

アオリイカの卵~
近くにペアのアオリイカもいましたが離れすぎて
写真は撮れませんでした( ゚Д゚)

e0227017_958541.jpg

このカエルアンコウは色々な表情を見せてくれました~

今週末から3連休~
講習とツアーの予定が入っています。
まだ少し空いている日もありますよ~
[PR]
by seaproducer11 | 2016-07-14 19:55 | ツアー後記 | Trackback | Comments(0)